見出し画像

(大会報告)第28回 2020おきなわマラソン 総合3位2:31:16(2020/2/19 沖縄県沖縄市)

ついに!モグBがフルマラソンでメダル獲得。。。(泣)

沖縄のスコールにも突風にも負けず、自分を信じ粘り勝ちしたモグラ、、、。感動をありがとう!!

事前にテレビ局からの取材もあり、今回はマネージャーのやりがいも十分!気合い入れて頑張りましたよ〜!アナウンサーさんに今回の目標は?と聞かれ『優勝です』と答える口だけモグラが可愛くも思え、この男の起こすミラクルをちょっとだけ期待しちゃいました。

おきなわマラソンのコースマップはこちら。沖縄市の沖縄県総合運動公園発着、陸連公認のアップダウンの激しいかなりタフなコースです。毎年完走率は80%前後。当日はスコールや強風にも見舞われ、かなりの悪条件でした。

画像12

そんなことよりモグBの懸案事項は以下の2点のみ。

1、一番前に並べるか。           2、スタート直前にトイレに行けるか。

特にトイレ問題!これさえクリアできればあとは言い訳しない習性です。今回は完璧にクリアできました。

会場でのマネージャーはポシェットと一眼レフをバッテンに肩からクロスし、ラジオを聴きながら、追跡アプリでタイムをチェック、、、。完全にオタクスタイル。。。

30キロ地点。よし!入賞ライン!

画像7

35キロ通過!3位!!マジ?!

画像8

そして、なんと!

画像9

キター!!

30キロからの神がかり具合が目に浮かびました。雨風が激しくなって、アップダウンと天候で力尽きる選手を脇目にマイペースで追い抜いていくモグラの姿を!あくまでも妄想ですが笑

ジャーン!

画像1

昨年の前橋渋川マラソンに引き続き、モグBの限界突破力を目の当たりにしました。もう少し優しく接してあげてもいいかなと思ったり。いや、やっぱ無理。。。笑

でもでも、モグラよ、本当に感動をありがとう!!

画像10

************************************************

モグラは再び沖縄の大会に出没した…

初のおきなわマラソン挑戦🏃目標は奇跡の6位入賞!前日…オリオンビールの激しい誘惑に打ち勝ち、禁酒に成功♪ なんとしても入賞したい🏃

当日。かなりの高温多湿…どないしましょ…

スタートは最前列確保🐫

画像12

気合いだけは先走っていた!

しかし今回のおきなわマラソンはめちゃくちゃレベルが高い💦

スタートから先頭集団に食らい付くモグラ!

https://m.youtube.com/watch?v=bo31BcY7__w#menu

12キロまで食らい付くが単独5位に💦入賞ラインや🐑

4位の選手も15キロくらいで先頭集団から離れるのが見えた💦 とにかく追い掛けて追い付くしかない!

なんとか16キロ過ぎに追い付くが脚が動かん😍なんとかへばりつく🐑

22キロくらいで後から追い付いた選手も混ざり4~6位集団に!ヤバイ💦ギリギリ入賞ライン💦

後半に入ると強風とスコール☔

25キロくらいで一人脱落し4位5位争いに💦しかし相変わらず脚が動かん😍 なんとか粘る🏃

32キロくらいで3位の選手を追い抜く!ぬ!ぬぬぬ!まさかの表彰台が見えた!

33キロ地点… モグラは表彰台に向けて奇跡のペースアップ! なんとしても3位に!後続の恐怖に怯えながら後を振り向かず逃げた🏃

競技場に入るとさらに強風で前に進まん💦 後を振り返る😍 だれもいない!
3位や!ラストダッシュ!

画像12

画像11


画像2

モグラは3位でゴールし、力尽きた…。


*******************************************

沖縄のソーキソバとオリオンビール最高😍

画像4

ありがとー沖縄♪

画像5



https://www.okinawa-marathon.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?