見出し画像

#3 はじめての恋愛話

だいぶひと段落しました

模擬授業も終わって、ひと段落。サークルの会計で合わず苦労しておりますが、それはまたあとで。5月中に連絡をするという目標でおります。頑張ります〜

"恋愛”について話します

#1 自己紹介でも触れましたが、私は現在、大学の先生が好きです。
1年生の頃からずっと好きで、3年目になりました。早いものです。
大学生であり、お互い成人はしているけれど、"先生”と”生徒”。この関係に振り回されながら、しんどくなりながらもずっと好きでいます。

好きになったきっかけ

きっかけは一言で言うと”一目惚れ”です。
実は、私と先生は大学に来た年が同じでした。私が大学に入学すると同時に先生も着任しました。
ニューフェイスと言われて初めて先生を見たとき。私は衝撃が走りました。
とてつもなく若くて、しかもカッコいい。背も高くて、スラっとしている。
あと、何よりも声が本当にどタイプでした。
マスク姿ではありましたが、私は惚れ惚れし、この人とお話ししてみたいと思いました。

”先生”と”生徒”という壁

この壁は本当に自分を苦しませてきます。本当にそれがしんどいです。
先生は何を考えているのだろう…。自分も本当はこんなことが言いたいけど、相手は先生だから、その範疇を超えてしまう…。
私はコミュニケーションを取るのが下手です。ですが、先生もあまり上手ではないと私は思っていて、いつも会話が途切れます。
いつも私が〜ですか?ときいてもただ答えるだけ。私にきき返してくれることはない。
それは先生の本当の性格なのか、それは先生だからあえてそうしているのか。

自分のことが嫌いだからなのか、それとも何か別の思いがあるのか

昨日起こったことの話をさせてください。
私は模擬授業のときにいつもと慣れない靴を履いて、靴擦れができました。私は本当によく靴擦れができてしまい、水ぶくれができたり、赤くなったりしてしまいます。
それを授業終わりの先生に、靴擦れを「みてください〜これ〜」と言ったとき。
先生は棒読みで「痛そうー」と言いました。明らかに棒読みでした。私は腹が立つ気持ちと悲しい気持ちが入り混じりました。
といいますと、その人の性格がツンデレなどであったり、明らかにその後に笑いがあったりすればわざと棒読みしているんだななどと推測することができます。ですが、先生の場合は特に何を考えているかわからない人のため、私がこんなしょうもないことを言ってしまったのが悪いと自分を責めました。
好きな人だからこそ、いろんなことを共有したくなります。嬉しかったことも、嫌だったことも。たまたま好きになった人の職業が先生だけって話。でも、あの時の靴擦れは私にとってはただ共有したかっただけなのに、棒読みで返されて、どのような意図があったんだろうと思いました。やっぱり、そんなこと聞くのめんどくさいって思ったのかな。でも、たとえ先生の意図を知ることができても自分にとって何になるのかという感じですので、深追いはしません。

友達との比較

友達はみんなキラキラしていて羨ましいです。私はほぼ叶わないだろうという恋に全てをかけて、このまま過ごして良いのかという気持ちになります。でも、私は先生のことが大好きですので、私は全身全霊をかけたいと思っています。バカにされてもいいですので、全力で好きでいたいと思います。
でも、周りの友達が楽しそうで羨ましい。

告白するのか

する予定でいます。時期も方法も未定です。でも、1ついえることは在学中にはしないということです。関係が壊れてしまい、研究室に行けなくなってしまうかもしれないから。
ずっと一緒にいたい、そんな夢を叶えたくていずれ告白します。

発達障害だけど、人を好きになってもいいのかな。

気持ち悪い文章でごめんなさい。誹謗中傷は御遠慮ください。
また書きます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?