見出し画像

トリートメントしても髪がキレイにならない貴女へ


こんにちは。
昨日、台風が来てるから寝室のシャッターを閉めて寝たら思いっきり寝坊したモハルです。

さて、今日は「トリートメントしても髪がキレイにならない貴女へ」をテーマにお話ししていきます。

まずは前回の投稿

「髪をキレイにしたい人が最初にする事」

を参考にしてみて下さい。
#1番大切

「ちゃんと家でトリートメントしてるのにキレイにならない」
「美容院で買ったトリートメントつけてるのに髪がパサパサ」

などなど、昔のお店でお客様からよく相談さてました。

何でだろう?って思いますよね。

トリートメントは大きく分けて
お風呂の中でするトリートメント
お風呂の外でするトリートメントがあります

髪の外をコーティングするトリートメント
髪の内側を補修するトリートメントで髪のどの部分にアプローチするかを見極め

ミスト(水溶性)クリームオイルを使います。

ソレを組み合わせるだけ。
#ソレが難しい

市販品、美容室専売品、特殊な知識と経験を持った美容師がアドバイスする限られた美容室でしか取り扱えないトリートメントどれがいいでしょうね。

価値観は人それぞれ、悩みも十人十色、
もし気になる、相談したい方は
お店のインスタにDM下さいませ。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?