見出し画像

ただの日記

こんにちはモハルです。
暖かくなってきました。
ってか暑い日もでてきましたね。
今日は特にテーマなくお話ししていけたらなぁっと思ってます。

ギンヤンマ

朝お店の外に出ていったら大きなトンボ(10センチくらい)オニヤンマ?っと思ってGoogleで調べたらギンヤンマってオニヤンマと同じ肉食のトンボ。
ぜひスズメバチを食べてくれ!っと願ってそっとしときました。

レモンの木

レモンの木は今年でたしか3年目。
そろそろ実がついてもいい頃。
3年目の正直ってヤツでお願い神様!

さて、本題、、、

コレからMOHALU Hair&Lifestyleはどうしていきたいか?

僕に関わるお客様、これからお客様になる方、友達、家族に美容を通して全力で恩返しするが最近のテーマです。
#よくわからないスイッチが入ってて

美容院も多様化してる中ブレずに今まで来て良かったなって思う事が多いなって思います。

コロナと同時にオープンさせて最初はどうしようかな?って思ったお店。逆に貸切営業をして値上げ、
安全性を上げてのアプローチ、医療系の人を中心に集客できました。

次にロシアとウクライナの戦争。
エネルギーが値上がりすると思いそれも当たり。
今、世界的に物価が上がってますね。
先を見越して値上げをさせて頂きました。
同時はお客様も半信半疑でしたが2024年はなんでも値上がりしてますね!
ウチは値上がりしてません。

仕事がら多くのニュースの情報を15年以上チェックしてると何か法則みたいなのがあったりする氣がします。#どんな法則?

次はなんとなく感じてますがお客様にはお話します。

東京の友達

そういえば、先日東京の友達が独立するそうで、トリートメント教えて?っと言ってたんですけど、この手の連絡(美容師さんから)は一定数あって、それだけ美容師さんが「ヘアケア、頭皮ケア」に興味とビジネスチャンスを感じているんだなぁって思ってます。

僕は10年くらい前に髪の病院に出会いタイミングの良さと可能性を感じて今日があります。ちょうど美容師は30歳くらいがターニングポイント。辞めた続けるなど色々な選択肢を選ぶ時に、僕はタイミング良く「ケア」に出会ったのはとても運がいいと思ってます。

ただ、軽はずみに理解して体現できる事も無いので10年の年月はいい意味で経験値を貯めるって事が出来ました。なので友達には本気でやるなら今からでも遅くないってのを伝えました。
あと、技術も必要だけど人との関わり方、接客やなんやらかんやら、大切な友達の相談には全力で答えていきたいです。

InstagramやGoogle

最近、InstagramやGoogleから質問や問合せが少しずつ増えてきました。
タイミングよくご来場頂いた方もケアの必要性を感じてもらえたり、友達にも今の美容師さんにも相談出来ない髪や頭皮の悩みをDMしてくれたり。毎日微力ながらコツコツやる大切さを感じています。

毎日頑張ってるね!ってたまにお客様に言われたりするんですが、まだまだです!
世の中にめちゃくちゃ髪や頭皮の事で悩んでいる方が多くその人達がふとした時にみてMOHALU Hair&Lifestyleが選択肢の1つとして選んで貰えたらと言う想いでやってます!

「経営者の仕事は仕事を創る」

独自の戦略とドブ板営業で頑張ります。


ここ数年、健康に興味がありまして。
個人的に自分のカラダを使って体感してるんですが、特に最近の興味は「腸」色々なバランスを整えてくれる「腸」。綺麗な髪を生やすなら健康なカラダが必要。少しずつお伝えさせて頂きます。

最近のモハルの頭の中でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?