見出し画像

写真が好き?カメラが好き?

みなさん、初めましてMasaといいます。
還暦になったおじさんです。

趣味を聞かれて、いつも「写真が趣味です」と答えていますが、本当はカメラが好きなだけです。昔からカメラや時計やバイクなどメカが大好きなのです。ですから正確には、「写真より、カメラが好きで写真を撮っていいます。」と答えないとだめですね。
写真を趣味にされている方、カメラが好きな方、皆さんはいかがですか?

先ほども書いたように、還暦になりいよいよ定年(私の会社は65歳定年です)が見えてきました。これを機に、「カメラ好き」から「写真好き」になりたいと考えるようになりました。その理由は以下の2つです。
(1)定年で時間はできるが、お金が無くなるので、カメラは買えない。
(2)定年後の名刺に写真家(自称ですが)と書きたい。
定年までに変われればいいと思います。

といことで、カメラ好きから写真を本当に楽しめるように変わりたいと思いアカウントを作りました。写真を楽しむためのいろいろなことを気の向くままに書いていければと思います。私と同じように、定年後に写真を本気で楽しみたい方の参考になるような記事を少しづつ増やしていきたいと考えていますので、応援いただけると励みになります。よろしくお願いします。

Pentax k-1m2 大阪城にて


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?