見出し画像

Nikon D5と倉敷に行きました

今日は、Masaです。

仕事が忙しくて、なかなか記事が書けません。(言い訳です)
実は、3月中旬に倉敷に妻と二人で旅行に行きました。相棒のカメラは、最近一番のお気に入りNikon D5です。旅行なので、小さいカメラにしようか、だいぶ悩んだのですが、やっぱりこの大きなカメラになりました。

倉敷は、美観地区を中心にスナップしています。
だいぶ前に訪れて、忘れてしまっていたのですが、歩いているうちに、「あーこんな感じだったな」って思い出しました。

こんな感じです。思い出しました。

美観地区は街がすごくきれいに整備されています。よくあるテーマパークのような、いかにも作られた雰囲気は少なく、実際の街とうまく融合しています。

観光客に優しい街です


イベントをやってます

ちょうど「倉敷春宵あかり」というイベントを実施していました。夜になると傘に明かりが灯ります。また夜に撮影したいと思います。

だいぶ日も傾いてきました。
陽も落ちて傘にライトが灯りました。
とてもきれいな景色です

Nikon D5は、重かったですが、どこを見ても写真になりそうな景色で、非常に楽しく過ごすことができました。また、相変わらずのD5の安心感に感心しました。特に今回は、陽が落ちてからの撮影もありましたが、高感度耐性の高さを知っているので、安心して撮影できます。また、電池の持ちもよすぎて全く気になりません。D5は頼もしい相棒です。

もし、よろしければスキ、フォローお願いします。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?