インドネシアでおいしいと思う料理三選!

はいどうもモハです!

今回のお題は、インドネシアでおいしいと思う料理三選です!

インドネシアに観光に行く方必見記事ですね!

あくまで僕が思うおいしい料理なので

ちょっとした参考程度に読んでいただくとありがたいです!

では一個目!

画像1

この料理の名前は「マルタバ・マニス(martabak manis)」という

インドネシアのパンケーキみたいな料理です

やや大きい円型の器具に、パンケーキ生地を塗って

そこに自分が食べたいトッピングをいれたりしてますね

ベースとしては、チョコレートとチーズのトッピングが大人気です

溶けた粉チーズとチョコが組み合わさっておいしいです

お値段は安いので200円ので、ジャワだと900円ものもあります

インドネシアでは給料日に食べるという家庭も少なくなく

ものすごくおいしいです

デザートのひとつとして、食べてはいかがでしょうか?

画像2

次に紹介するのがこの料理!

「サテ・パダン」という料理です

これはいわゆる、焼鳥です

石炭で焼かれた焼鳥にインドネシア・カレーがかけられています

甘い肉汁と中辛のカレーが組み合わさっていておいしいです

やはりインドネシアいくときは、食べたほうがいいと思います!

画像3

最後に紹介する料理は「ミー・アヤム」です

やはり、日本からでて海外にでるとラーメン好きな人はラーメンが恋しくなると思います

そこで、出てくるのがこのインドネシアのラーメンです!

野菜と鶏肉が入っていて、ラーメンに負けず劣らずの

インドネシアの味というのがでているので

是非、ラーメン好きにはおすすめな料理なの食べてみてください!

今回の記事は以上です!

まぁ、インドネシアの料理ってだいたいおいしいので

もしインドネシアに来る機会があったら、この僕がイチオシの三選も食べながらも

是非、いろんなインドネシア料理を食べてみてください!

インドネシア料理はアジア最高です!

では今回は以上です!

今後もいろんな記事を書こうと思うので

フォローよろしくお願いします!

次回もお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?