見出し画像

「やりたい・なりたい」がなければ、何もないのと一緒!

あなたは心を失ってはいませんか?


毎日の目の前の忙しさに振り回されて
心がなくなってしまっている。


大切なことを見失ってしまっている。


思い出すんだ!


「何がしたっかたのか?」

「どうなりたかったのか?」

「何のためにやっているのか?」


何度でも自分に問いかけてほしい。

そうすれば、

選ぶべき正しい道を見失ったりしません。


__________________________


「やりたい、なりたい」を
忘れてしまうのは忙しさだけじゃありません。

「やりたい、なりたい」と思っても、
やれないし、なれないし、という心の痛みが
そうさせていることもあります。


”勇気とは、何度でも立ち直ることである”

「『エマソン 自分を信じ抜く100の言葉』
中島輝・著 朝日新聞出版」


継続していれば
少しずつでも成長しているもんです。


「やりたい、なりたい」をいつも心において、

現実と向き合っていきたいものです。


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?