見出し画像

選ぶんです。そして集中するんです。

あなたは優先順位がさだまっていますか?

何に時間を使うのか? 

何をスキルアップするのか? 

誰を追いかければいいのか? ・・・などなど。

優先順位がさだまっていないと
時間を失ってしまいます。


いいものを選ばないと
いけないんです。

与えられたものだけから選ぶから
しんどいんです。

いい人、いいモノ、いいサービスを選ぶんです。


いいものを選べば
時間もお金も手間もかかります。

でもそれ以上のリターンがあるでしょう。

本当に重要なことだけを選んで、それ以外には「ノー」と断ることも大切だ

ウォーレン・バフェット

与えられるものに
リソースを消費されることなく、

自分で選んだものに
リソースをつぎ込みたいものです。

__________________________

何でも知りたい。何でもできたい。

だから優先できないのです。

本当に知りたいことは何なのか、

本当にできたいことは何なのか、

自分に問うてハッキリさせることです。

つらくもあり、悲しくもありますが、

全部は選べないんです。

あなたは何を優先しますか?

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?