見出し画像

4/19 トレード日記(ポンドカナダ)


GBP/CAD 4時間 日足の天井付近(赤線)で3尊形成し下落したので下降1波と暫定的には判断しました。その後の2波の上昇は別記事でロング打ってます。その後は高値目指してましたが、更新できずWトップからのWトップで上げ止まりを確認したので1時間足に切り替えました。下落の3波を待っていました。


GBP/CAD 1時間 Wトップの切り上げラインに到達と小さいWトップのネック付近で上げ止まりを確認しました。ずれていますがエントリーしたのは1時間陰線確定でエンゴルフィンバーになったのでショートエントリーしました。利確は4時間のWトップネックまでで、およそ130ピプス取れました。

日足は高値付近で長く揉み合ってる状況で、買い方も売りに転じる始めたのかなと判断してます。マイナー通貨なのできっちりテクニカルがハマるわけではないと思いますが、良いプライスアクションが多かったので、自信をもってエントリーできました。

今後も下目線で良いと思います。下の方がスペースが大きいのですが、1時間の戻りロングもスキャルで狙うのもありだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?