見出し画像

先週のモフ虫やら夫やら

昨夜、思い立っていきなり鬼滅の刃を読み始めたら日付超えました。

もう何回読んだか分からない鬼滅。

吉原遊廓編のおさらいのつもりだったのにその先まで読みました。
もれなく今回も泣いたよ。

夫は隣で彼岸島を読んでいまして…

鬼好き夫婦かよ。

週末は貧血と浮腫でいつもよりゆっくり生きていました。
貧血はいつものことなのでちょっとフラフラかなぁくらいですが、浮腫はちょっと辛かったです。特に手。指輪が抜けないし入らない。

そんな悩みに直面するとはまだ知らなかった先週初め、夫に
「焼き芋ようかんが食べたい」
と言いました。

焼き芋ようかんとは

昔は駄菓子屋で売っていたのですが、最近めっきり見なくなったお菓子。

この話をしてから、夫は買い物に行く毎に探してくれたのですが見つからず。
寝ても覚めても焼き芋ようかんのことばかり考えすぎて
「もう…ネットで買ってくれないか」
とちょっと病み気味の夫。

そして日曜日
「ショッピングセンターの中に駄菓子屋がある!」
と言われ朝一の人が少ない時間に出掛けました。

懐かしいお菓子が並ぶその駄菓子屋の片隅に

あった!


箱買いしました。20本入り。
あたい、この店に決めたよ。

本気出すとすぐなくなる20本なので、大事に食べます。

ただ、焼き芋ようかん食べてからいきなり浮腫が改善したのですが…偶然なのかな?

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡