見出し画像

今週の振り返り

土曜の夜、トイレに起きたらベンコロ(便所コオロギ、本名カマドウマ)にバッタリ出会ってしまいました。
その後10分ほど格闘し、その後もせっせとベンコロ撃退法を朝方まで調べていました。

凝り性通り越している気がします。

皆さん、どんな日曜をお過ごしでしょうか。

今週後悔したnoteをおさらいしながら紹介していきたいと思います。

●月曜日は子育てについて


このご時世、保護者が観覧できるだけでも有り難いです。
保育園最後の運動会、息子の心の成長を感じることができました。
ちなみに、一昨日もう1本歯が抜けました。
今ちょっとツルピカハゲ丸くんに近い感じです。


●水曜日、今回も夫の話題になってしまいました


何でiPhoneにしたのかと「お前が同じ方がいいって言うと思ったから」
この話をすると「お揃いにしてくれるなんて素敵な旦那さんですね!」と言われますが…
みなさん、騙されてはいけません。
コレ、人のせいにしてますから。
「お前がiPhoneだったからiPhoneにしたんだから手助けしろ」
です。
ちなみに、夫は昨夜19時に寝ました、おじいちゃんかよ。


●金曜日は、色々考えましたがこのニュースについて書きました。


子供の悲しいニュースはどんな時も悲しいしかありません。
どうか、命の重さ、未来の尊さを真剣に思い合える社会になりますように。


その他公開した記事はこちら


月が丸い日、夫は私の大好きなチョコレートサンドビスケットを買ってきてくれました。

こっちの丸い方が今の私には似合っているね。



みょー師匠が今回も素敵なお話をしてくれています。
この話に関連して『背中を見せていく』ということについて近々お話ししたいなと記事を書いています。


すっかり秋らしい風になりました。
寒いから暖かさを求めてベンコロも侵入してくるんだろうな。

皆様も体調に気を付けて、穏やかで美味しい秋をお過ごしください。
大丈夫!そんなに太らないよ!(自己暗示)

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡