見出し画像

カレーを訪ねて三千里 スパイスカレー作りました

以前買った印度カリー子さんの本「私でもスパイスカレー作れました」のレシピで、お盆に皆が集まったときにカレーを作ろうと思い、まずはうちで練習。


ヨーグルトを買い忘れて冷蔵庫にあったちょっと甘い奴を使ったけど、まあまあ成功かな。

塩の分量は、本より少な目にしといて味をみながら足してくほうがいいみたい。(チリペッパーも)(個人の感想です)。

※練習なので写真はありません(嘘。撮り忘れただけです(笑))。

写真は備忘録。

たった5ステップでカレーが作れるという、実に簡単なレシピです\(^o^)/

美味しいカレーを作って食べて今日も幸せ!

#印度カリー子
#私でもスパイスカレー作れました
#スパイスカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?