見出し画像

カレーを訪ねて三千里 八重洲地下街エリックサウス

東京駅八重洲地下街にある、南インドカレーの有名店 エリックサウスに行ってきました。

エリックミールス 1450円

選べる2種のカレーはマトンカレーとエリックチキンカレーにしました。
ほかに
日替わり菜食カレー
サンバル(豆ベースの酸っぱ辛いカレー)
ラッサム(トマトベースの辛いスープ)
(ここまで全部カレー)

真ん中にバスマティライスとターメリックライス、その上にパパド(豆粉の薄焼きせんべい)。パパドは手で細かく割ってライスにかけて食べます。

手前にはワダ(豆粉のドーナツ)とウブマ(セモリナ粉のおやき)、ヨーグルト。

こんなにたくさんあるうえに、ライスとサンバル、ラッサムはおかわり自由。
おかわりだけでカレーライスやん(笑)

ミールスっていうのは小盛りのカレーがたくさん付いてくるカレーの定食みたいなもん。南インドはいろんなカレーをバスマティライスに混ぜて食べるのが主流。ナンは北インドだそうです(ちょっと覚えた(^o^))。

ターメリックライスはいらないかな。やっぱりバスマティライスが好き。カレーがよくしみて美味しいです。
選べるカレーも1つに減らすと、1000円のレギュラーミールスになります。次回はそっちにしよう。

ここは八重洲地下街の一番奥、カウンター中心で狭いのが玉に瑕(机も狭いんです(笑))。
ただ地下街だけに手慣れてて回転は早いですね。

紀尾井町のガーデンプレイスと名古屋のKITTEにお店があるので、ゆっくり食べたい方はそちらもどうぞ。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?