見出し画像

【出窓レイアウト製作記】番外編 国際鉄道模型コンベンション2023

行ってきました、国際鉄道模型コンベンション

木曜日にセブンイレブンで前売りチケットを買っておいたので1500円→1200円

追兎電鉄さん
自動運転を実演してます。

去年も見ましたが今年は信号や踏切も自作してグレードアップしてます(^o^)

6本の電車がダイヤどおりに次々に動く、自動運転。

というか、ダイヤに従ったプログラム運転ですね。


名古屋城に市役所、県庁、瀬戸電の大津橋駅まで。

名古屋談義で盛り上がっちゃいました(^o^)







プラレールのでっかいレイアウトも。

子どもたちに人気です。


段差はこういう風に処理すればいいのか。メモメモ。


こんなところにきなた歯科(笑)

断崖の絶景

往年のにぎやかな駅


橋脚なしの長大な駅

実物があるそうですが、たわみそう。





帰りは燃料電池バスで東京駅へ。
有明に水素ステーションがあるんで昔からこの路線で走ってるんですが、大型でパワーもあるので結構好きです(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?