見出し画像

念には念を入れるんだ〜ポーチの中身編〜

仕事の時に持っていく用のポーチを新調したので、中身を入れ替えるついでにWhat’s in my Pouch?をします。

画像1

ポーチって買い替えたいな〜って思う時には、あまり理想の物に出会えない感じがする。そう思いながらも、今回は割と理想の物に出会えた!

上のファスナーを開けると中が3つに仕切られていて使いやすい。すぐポーチの中がぐちゃぐちゃになったり、ゴミ入れちゃったりする私にはぴったり。手前のファスナーのところにはポケットティッシュを入れた。


それでは本題の…

What’s in my Pouch?

右上のブロックから、時計回りに

⚫︎無印の絆創膏ケースに、絆創膏と頭痛薬を入れてる

⚫︎花粉症の目薬。一年中手放せない。

⚫︎アヴェンヌのちっちゃいハンドクリーム

⚫︎mediaのプレストパウダー。薄くて軽い!

⚫︎皮膚科で処方して貰った口唇に塗るクリーム。すぐ口角炎になるので常備。

下段、右から左に

⚫︎エテュセのオイルブロックベース。最近はマスクしてるから出番なし。でも持ち歩く。

⚫︎ディオール リップグロウ

⚫︎ボビイブラウン  リュクスリップカラー

⚫︎アルジェラン カラーリップ。マスクしてる時はこれ塗ってる。

⚫︎モアリップ

⚫︎ノニオ マウススプレー。月に数回しか使わないけど、持ち歩いていると安心。

⚫︎ナリン ハーブオイル33+7。最近買った!マスクの内側に塗ってる。花粉症で頭が重かったり、鼻が通らない時にスーッとして気持ちいい。あとは乗り物酔いの時とか、偏頭痛の時、肩首が凝った時に塗ると(嗅ぐと)効く〜。「治る」っていうのとはちょっと違う、「効く〜」って感じ(?)。アロマの力を実感。

画像2

⚫︎プリュスオー ポイントリペア。アホ毛を抑えてくれる物。アホ毛を抑えてくれる物は、今までい◯髪とかマト◯ージュを使ってて、これらはバッチリ抑えてくれるから素晴らしいんだけど、何せ臭い…とても臭い…恐らく周りにいる人にまで臭ってたと思う。それが嫌であまり使わなくなってアホ毛を放置してたんだけど、これは微かに良い匂いがする!それだけで高得点なのに、がっちり固める感じではないのが更に良い。

⚫︎櫛。どっかのホテルのアメニティで貰ってきたやつ。薄くて丁度いい。

これにプラスしてたまにメンソレータムのリップも入れてる。


これだけ入っていると、ちょっと重いし嵩張る。。リップを減らそうと思えば減らせるんだけど、やっぱり念のため!って思って色々持ち歩いちゃうな。

新しい猫ちゃんポーチで気持ちを新たに、新年度を迎えよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?