アンジュルム Next Page 2019.08.16 @横浜Bay Hall レポ

ライブから12日も経っちゃったから思い出すのが大変だった…今度からはライブ後すぐ書く!今回のはレポというか、記憶に残っているところを断片的に書いた長いメモみたいなものです。

時は令和元年のお盆、8月15日。「明日はベイホールか。一般のチケット瞬殺だったし、当日券も取れるかどうか分かんないな…でも明日行かなかったらもうステージで歌って踊るりなぷーに会えないかもしれない…」などとむにゃむにゃ考えながら眠りについた。

8月16日朝6時。夏休み中で特に疲れてもいないので早く目が覚めた。その瞬間「はっ!!!!!!今日当日券チャレンジする!!!!!!!!!」と思い立ち、ベイホールに行くことを決意。「もしかしたら入れないかもしれない。でも、チャンスが1%でもあるなら並ぶ!!!!」

16:00 Bay Hall着。

この写真は既にチケットを持っている方の列。当日券にチャレンジする人は、左手奥のフェンスで囲まれた場所に並びました。私の前には30人程並んでいました。

この日はそこまで暑くなくて、海風が吹いて気持ちよかった。更に、NHKラジオのハロプロ三昧をどなたかがスピーカーで流していたこともあり、なんだか心地よい空間になってた笑  待ち時間があまり苦痛じゃなかったな😌

18:00開場。チケットを持っている方が入場し出すと、当日券チャレンジャー達はみんな立ち始めてソワソワ。

チケットを持っている方の入場が終わると、当日券チャレンジャー達は列を崩さず建物に入るよう促された。そして、、、私は有難いことに当日券をゲットすることができました😭おそらく、100人位並んでいたと思うけど、40人位しか入れなかったんじゃないかな?😭

チケットを持っている人が呼ばれる番号を聞いていると600番代までで、それしか前売りしないんだ…と思った。それで当日券は40人位しか入れないなんて…。会場の形の関係で(ステージ前にドデカイ柱が2本、ステージ上の両脇にドデカイスピーカーがあって角度によっては奥にいるメンバーが見えない💦)パンパンに入れると全く見えない人も出るから、余裕あるように販売するのかな?

会場に入るとステージ向かって左側にある女限は溢れていて、後方の段の上も人がいっぱい…これが当日券取得者の宿命か…と思いながら、私は女限の後ろの端にいた。前述のように、この場所はスピーカーが邪魔で奥と左端にいるメンバーが見えなかった😢でも入れたから良いの。感謝。ありがとうございます。

セトリはこんな感じ↓

以下、一人一人の感想です。あくまで主観であること、そして記憶違いがあるかもしれませんが悪しからず…↓

MC2では桃奈がクイズの司会をして、りなぷーが審査員をしてた。この日の桃奈はいつにも増しておちゃらけてたというか、元気いっぱいで見てるとこっちが元気になった。「シー!!パラパラ子!!」

桃奈と一緒になって、おふざけを更に盛り上げるむろ。サラサラストレートのポニーテール超似合う。そして鍛え上げられたスタイルが完璧。むろはどんな大きな会場でもオタクと目を合わせようとしてくれて、その真っ直ぐな瞳に現場に行く度に惚れてしまう。

MC2の時に司会の桃奈と一緒にりなぷーは左端に居たから、私は全く見えなかった(涙)愛あってこその冷静なツッコミが好きよ。茶色キャミのセットアップをさらりと着こなせるりなぷーさすが。前髪センター分けのふわふわヘア。純情反抗期ぃ!!!りなぷーの低音が好き。

たけちゃんは最後の方の曲のソロで上手く声が出せなかった時が何回かあったんだけど、その度りなぷーと顔を見合わせてた。りなぷーは大きな口を開けて笑ってるし、たけちゃんは「うわ、やっべ」って顔しててその2人のやり取りを見れたのが嬉しかった笑  

かななんは髪がピンクパープルで真っ白のワンピースを着てて、お肌が真っ白で、まさに地上に舞い降りた天使だった。髪色すっごく似合う。握手の時に目を見て、少し引っ張ってギュッと握ってくれたのが本当に嬉しかった。優しいなぁ(泣)

りかこは明るくて元気でヘルシーな印象だからか、キャミとか露出の多い衣装が似合うよね。りなぷーナイススタイリング!MC2の時にそっちを選んだ理由を聞かれて「えっ?聞きたい?聞きたい?……勘です。」って超キメて言ってたのが面白かった笑

かみこはビジュアル含めて歌って踊ってる時の完璧さと、喋った時のギャップにいつも笑っちゃう。そこが良いんだけどね。オタクの桃奈コールに合わせて桃奈に「もーもーな!おーかえり!」と言ったら、「かーみこくりょうさぁん!かーえって!」と言われたらしい。

かわむーのキラキラアイドル声はスマイレージの曲に合うね。ずっと聞いていたくなる。ポストウーマンの時可愛かったなぁ。ベージュ×白みたいなペールトーンの服の印象が強いけど、今回のチョコミント色衣装もすごく似合う。手脚が長い!!!!!

ふなちゃんは毎度のことだけど、ステージにいると身長が低いことが分からない。握手の時に小ちゃい!!ってびっくりする。喉の手術後のクリスタルボイス聞けて良かったよ笑 以前より声が出しやすそうだったのは勿論、声がよく通るようになってた気がする!

れらたんは終始ニコニコだったのが印象的。バレエで鍛えた体幹としなやかさがダンスに表れてるよね。歌もダンスも以前より上手くなってた!髪ツヤッツヤ。MCの時しっかりした喋り方するな〜って見てた。

はーちゃんはMC2の時にそっちを選んだ理由を聞かれて、「えっとぉ〜…」って言ったら「あなたたち(はーちゃんと桃奈)本当に同い年?!」って言われてた笑   ゆっくりではあるけど着実に歌が安定してきてる印象。

鈴ちゃんはじめまして!!すっごく小さくて華奢。かわいい〜〜〜!お母さんにプレーリードッグに似てるって言われたそうで、オタク皆「確かにー!!」ってなってた。でもアンジュは誰もプレーリードッグを知らなかった笑 早くパフォーマンスが見たいな。


メグちゃんは久しぶりに見たけど、ライブハウスの四角い空間のステージで映える曲だなと思った。だけど、発売当初のあどけない桃奈と見違えるほど、オーラも歌も踊りもビッグになった彼女にはこのステージは狭すぎるね。もっと大きい会場でやってください!!!ライブハウスは心理的にも物理的にも距離が近いし、終わった後に握手があるのが良い。でもライブハウスを回ることは、見たいのに見れない人を大量に出すことにもなるんだよね…  事務所さんよろしくお願いします。

ライブ前に今回のセトリを知った時は11曲って少なくない?!って思った。でもその分?MC2が長くて、ワイワイきゃっきゃ変な言動をするいつものアンジュルムが見れて大満足。スマイレージ多めのセトリも大変良かった。りなぷー卒コンの時にはそれ用のセトリになるんだろうね。

りなぷー卒業まで1ヶ月を切ったね。寂しいよ。シングルは出さないのかな?ムック本すんごく楽しみだけど、わがままを言うと、りなぷーの歌声がもっと聞きたいよ。りなぷー主役のMVが見たいよ。

しんみりしちゃったけど、ベイホールレポ?感想?はここまで!こんな長文読んで下さった方いるのかなぁ。初めての当日券チャレンジだったし、初めて1人で参戦したから緊張したけど、すんごく楽しかった!!!!やっぱりアンジュルムが好きだーLOVE🦞🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?