見出し画像

目標の言語化


ヤマシタマサトシさんのお題をお借りしました!

一つ前の記事で今年の決意を記したけど、目標は具体的な方が良いからね。私は言霊というか、目標を明確に言語化することに意味があると思っているので、頑張って書きました。


1.今年、会いたい人を10人教えてください

10人、、アンジュルムだけで10人居るんだよなぁ。でもグループで一纏めにさせてもらう。

1.アンジュルム  2.BEYOOOOONDS   3.りなぷー 4.あやちょ 5.大学時代の友人 6.高校時代の友人 

結果、10人以上居ますので詳しい事は省略。仕事以外の人に会って沢山喋りたい。3rd placeの必要性、大切さを実感してる。

2.今年、行きたい場所を10個教えてください

1.アンジュルムのライブ 2.ビヨーンズのライブ 3.りなぷーイベント 4.あやちょイベント(あるかなぁ?)   5.日本美術の美術館 6.函館 7.ユニバ 8.芸術祭 9.NGL展 10.整体

1〜4はオタ活。推し事とも言う。去年は全然行けなかった…生のハロプロを浴びたいよ。実は生ビヨーンズをまだ見たことがないから今年こそ!5は努力義務です。6は多分行けそう♡お金貯める。7はいつか行きたいなぁってずっと思ってる所。8は、今年はヨコトリ!それ以外にも地方の芸術祭にも行ってみたい。9はロンドンナショナルギャラリー展。必ず行く。10はそろそろ通った方が良いと思う。首肩がバキバキ。デスクワーク辛い。

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください

1.車 2.外国語の検定 3.刺繍の本

1は軽で良いから欲しい。2は今年こそ!3は買おう買おうと思いつつ、ケチって中々買えてないのでちゃんと買う。そして基礎から勉強して上手になりたい。

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください

1.美味しい海鮮 2.ラーメン屋のラーメン 3.豆花

1は常に食べたいと思ってる。2はラーメン屋に行ったことがあんまりないから、今年は色々行ってみたい!3は今まで食べたことないから食べてみたい!

5.今年、毎日10分やることはなに?

1.ストレッチ 2.外国語の勉強

1、筋トレは毎日はできないけど、ストレッチなら出来る。2は外国語は常に手を繋いでいないと忘れてしまうから。継続は力なりと信じて。

6.今年、毎週1回やることはなに?

1.家計簿をつける 2.週末に5つ物を捨てる

1は去年に引き続き。家計簿をつけるようになってから、ホイホイ物を買わなくなったし衝動買いが減った!現実を見るのは大事だ。2は断捨離の意味で。

7.今年、毎月1回やることはなに?

美術館に行く!そして感想をノートにまとめる。

8.今年、やらないことを3つ決めよう

1.ダラダラスマホを見ない 2.缶コーヒーを買わない 3.お菓子を食べすぎない

1は本当にやめたい。寝つきが悪くなる。2は環境のため、節約のために。それからカフェイン取ると体調が少し悪くなるので控えたい。3は食べ過ぎるとすぐニキビが出来るし、PMSが酷くなるので。

9.今年、捨てるものを3つ決めよう

1.大学の紙ベースのレジュメ 2.2年以上着てない服 3.読まなくなった本、雑誌

1は文字通りの意味で汗と涙の結晶なので、中々捨てられず。でも場所を取って仕方ないのでスキャンしてデータ化したら捨てたい。2は値段とか当時気に入ってたからとかの理由で取ってある物があるけど、思い切って手放そう。3は沢山あるので順次捨てる。

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

少しは自分に自信が持てるようになりましたか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?