見出し画像

はじめまして、note

私が中高生の頃、decologやmixiといったブログ形式のSNSが流行っていた。
いつの間にかそれらは静かに小さく無くなって、というか勢いを失ってしまい、Twitterというお手軽でコンビニエンスなSNSに長らくお世話に
なってきた。

けれど、今までの生活や価値観が、じわじわと、その割にかなり大胆に変わってゆく年齢に差し掛かって、無性に心の中の言葉が全角140字じゃ収まらない位に複雑難解になってきた。

そのくせどうしても文章におこしたくなってしまう。なのにそれを自分が見るだけの日記で留まらせようとすると、途端にこっぱずかしくて何も書けなくなってしまう…。

ということで、時代の流れが生んだこのnoteという流行りに乗っかって色んな思考をまとめていきます。はじめまして。MoI (モイ)と読みます。

私はというと、とにかく好奇心がありすぎるが故に、色んなことに手を出しては放り投げを繰り返し、気が付いたら大人でなくてはいけないらしい年齢になってしまった野生の主婦です。

青春のほとんどを音楽活動に費やしたけれど、今胸を張れるのは歌声と声量くらい。笑
ギターは弾けるけども上手いとはとても言えない中途半端な腕前。

それでも人生の半分以上を音楽活動をして過ごして来たので、未だに何もせずには居られずに弾き語り動画を投稿してみたり、一年前に始めた宅録バンドのotutuで作詞とボーカルをしています。

どうしてこんな病みつきになるようなジャンルを選んでしまったんだろうかと、未だにどうしようもない自問をし続けては抗えずにだらだらとやり続けてます。

一生続く片想いをしているようなものです。みんな何かしらそういうものを抱えているものなんでしょうか。

と言いつつ、なんだかんだで音楽以外のことにふらふら浮気しまくっているので、どの口が言っているのかと怒られるかもしれません。(誰に?)

そんな私に、もしよければお付き合いください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?