見出し画像

そこが「森」になる。

台風一過の日曜日。早起きして「森」を散策。いや、まあ、近所の公園なんですけどね。

画像1

森下圭子さんの『ワンテーマ指さし会話フィンランド×森』(情報センター出版局)は、フィンランド好きを語るなら絶対手にして欲しい一冊。フィンランドの森を歩くとき即戦力になる具体的なアドバイスはもちろん、森がいかにフィンランド人にとって心の拠り所になっているか、そんなところも含めてとてもためになる。ちなみに、僕にとって目からウロコだったのは次のような一節。

ここから先は

1,068字 / 2画像

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。