ロシア側死傷者 田中宇

田中宇がロシア側の損害は軽微との記事を書いていることは少し前の私の記事で指摘したが、Business Insiderからこんな記事が出ている。

ロシアは半日でウクライナを打ち負かした。その間の死者は200人以下だった。これは戦争だが、戦争にしてはほとんど人が死んでいない。プーチンのウクライナ侵攻は大成功している。ロシアがウクライナを打ち負かした2月24日、キエフなどウクライナ諸都市では、市民がおおむね平常な日常生活を続けられた。学校は休みになり、食糧の買い貯めやATMからの現金引き出しに行列ができ、避難する人もいたものの、交通機関など公共施設は動き続け、停電にならず、水道やガスや通信網も無事だった。お見事。(ムカつく人は、どうぞ気休めに私を非難してください 笑)

ウクライナ侵攻は大成功している。とかき、わざわざ ”笑)” までつけたが、、、頭大丈夫ですかね、この人は、諜報とかインテリジェンスとか言いたがる人なんだけど、真面目に田中の記事を読んでいる人がいるってことを知って、しょうもない記事なのだけども批判しておく必要があると思って取り上げた。田中ファンは彼の過去から現在までの記事を読んで、壮大な妄想と辻褄合わせを確認した方が良い。田中は大きな国際政治は分かってないよね。

私にはこのBusiness Insiderの記事の方が正しいと思うが、まあ2週間以内に、どちらが正しいかはっきりする。

私はウクライナ頑張れと思う反面、プーチンがウクライナを占領してくれても良いと思っている、プーチンのウクライナ制圧は憲法9条信者をコーナーに追い詰め、信者と信者以外の一般日本国民の離間させることができるからな。

取り急ぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?