銀座飲み食い松本純

https://jun.or.jp/

銀座で飲み食いしていた松本純衆議院議員がぼんくらだなあ、と思うのは、あとでばれる嘘をつくこと。この判断が出来るかどうかはいわゆる頭の
良さと関係する。

嘘をつく段階で、秘密にする段階で、秘密や嘘が露見する可能性を検討しないのだろうか、、自分側出席者の3名のぼんくら議員、お店の女性、店員、そしてその場にはいないけど関係者の恋人、配偶者、親族、、、
特別な訓練を積んだ仕事についていたわけでもあるまいに、どう考えても
情報を抑えきれないだろうに。

水商売の女の素性、つまり男性関係、交友関係、家族関係をがっちり
知ったうえでならば、秘密は守れるという判断ができるかも
しれないが、そうでなければ、秘密は守れないだろうに。

私は後で露見する可能性がある大きな嘘はついてこなかったし、露見する
可能性のある大きな秘密は、早めに白状してきた、、、結果、正直との評価を得てきた人間。でも、本当は正直な人間ではない。嘘をつきたくなる状況、秘密にしておきたい状況に置かれても、露見、発覚する可能性は検討して判断してきた結果だ。発覚する可能性がつぶしきれない場合は、さきに謝罪してしまう。。これによって、これまでついてきた小さな嘘、秘密をまもる。大きなことを自分から謝罪し、退却地点まで撤退することで、もう
これ以上入ってくるな、あれこれ詮索するな、と抑え込んできた。
これで懲戒免職も逃れた。。

最初に謝罪して、役職を辞任していれば、離党にはならなかった。
いやぼんくら三人なので議員辞職で構わないのですが、議員として生き延び
たければ、どうすべきかと考えると、先手を打って、予想される批判以上に退却し、そこで線を引いてしまう、というのが大事。

松本純が国民に嘘をついた、と怒っている人間がいるけど、立憲民主党も日本共産党もれいわ山本もみんな嘘をついていますよね。だから同じ
なのよ。あなたも国民に嘘をつけるような立場にたてば、嘘をつくよ。
松本純の嘘を責めるというより、彼の頭の悪さを非難したいね。いや、
いいよ、そこらの人なら馬鹿で構わないよ。。でも何期も務めた衆議院
議員ですからね、、松本は。。

だいたいきれいな女性にそばにいてもらわないと話ができないとか、
大バカ者でしょう。奥さんと愛人(恋人)がいれば十分でしょう。
綺麗な女性にお酌してもらわないと楽しくない、というその東アジアの
土人的考えが好きになれない。
だいたい水商売の女から中国、韓国、北朝鮮に国会議員
の個人情報が流れ、弱みを握られると考えないのでしょうか。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?