見出し画像

日常の何事。

(feat. Miso Extra)タイトル画像


いつもの当たり前が当たり前でない時に思わず口にするセリフが気になる。

な・に・ご・と? このセリフ一番似合うのは矢沢永吉さん。(私の一票)

何ごと、何もかも、万事、あらゆること、何事、とは、
全ての物事をさす言い方(Weblio類語辞典)

昨夜金曜日10時59分に”何事”は起こった。

ネット・mixcloudで公開している選曲番組
通称 海賊船 「PirateRadio」今や一千万人は大袈裟だが、
5,730,479 Minutes listened 五百七十三万飛び479秒聞いている番組。
ほぼほぼ夜11時に出航する海賊船が港に止まったままというか、
番組のオープニング🕚11時1分前の10時59分に回線が壊れたのだ。
ネットへのアクセスが何故かに突然不通(繫がらない)になっていたのだ。
始まるものが始まらない場合の反応の、
送り手と受け手の違いを説明するのはすこぶる厄介だ。
受けては、あれ、変だなぁ
送り手は、やっべ〜どうする・どうする・・
感情を文字にしただけではまったく伝わらない。
感情をお金に置き換えたらどうだ?
あれ、変だなぁ、約束は、一万円だっちゃよね。
ふん、おかしいですね。約束は一億円でござんせんか。
悲壮感が足りないよな、特にお金に縁のない私が一億円といってもね。
言い訳がましいが、寿命が3時間程度は縮まったのです。私の。
どうせなら、うっ!!といつぶやきそのままあの世に行けたなら神はいると叫んだかもしれない。まったく、焦ったぜ!ふふふふ・・・

じゃ、その選曲を聞いてゴンザレスとひろしは、七万円の何かを一瞬で1万個売ったらしい。それって、七億だよね。まったく、なにごと!
それは忘れて、肝心の選曲を聞いてくださいませ。
止まった理由、繋がらなかった理由、それと選曲の内容とは無縁です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?