見出し画像

初代選曲家の私物、「正義の勝利」を拠無い由縁あって販売することにしました。



ディクショナリーってずーっとなんか求めてんだよね
カッコよさ?スマートさ?
やさしさ?今?
いっぱい いっぱい
何度も 何度も
ディクショナリとご一緒させていただきました。
ありがとー
しりあがり寿(記)

freedomdictionaryの制作発行を続けている。
初代選曲家の桑原茂一です。
この度 私物 を販売することになりました。
しりあがり寿さんのART作品です。
作品名「正義の勝利」
人生初のARTコレクションでもあるこの作品は
正にオセロそのものなのです。
どこにでも売っている原寸サイズのオセロに、
しりあがり寿さんが手を加えたART作品です。
それにしても、
巷に普通に販売されている「オセロ」に手を加えて、しりあがり寿さんは何を伝えたかったのでしょうか?
私の邪推を語るなら、
善悪が大衆の空気感に左右されているのではないか?
多くの人が悪だと決めたものには反論ができない。
多様性が消えた社会では一度悪のレッテルを貼られると再起不能となる。
もっと別の言い方をご本人から伺ったにも関わらず、正確に伝えられないのがもどかしいのですが、しりあがり寿さんは、強い明確なメッセージをこの作品に込めているのです。しかも、そのメッセージをある種のユーモアのオブラートで包んで表現する。そのセンスに生きる姿勢にグッときだのです。私の持論と言うと大袈裟ですが、アート作品を購入することは、ペットを飼うことに似てる?一緒に暮らしてみないと作品との相性はわからないと思うのです。購入したのはいいが、どこに飾って作品と暮らすのか?私のウチには仏壇はありませんが、この作品が私のそれかもしれません。思わず手を合わせたくなるのです。
そして、数年が過ぎたある日、
孫の健一から、来年はお年玉は、ゲームが欲しいと言われ・・そうなんです、健一は小さな頃から物覚えが早く、幼稚園に通う頃には人生ゲームに夢中でした。で、今度は最新版の「オセロ」が欲しいと孫があろうことか私にねだるのです。と言って、さすがにしりあがりさんの作品には強いメッセージはあってもオセロゲームは出来ません。
最新版を買ってやりたくてもこのご時世、私には今手持ちがありません。仕方なく、私物のアート作品を販売することにしたのです。
お金に余裕がある方、及び、しりあがり寿さんの心意気に賛同する方に購入して欲しいと思います。
サイズはあのオセロと同じです。重量もほぼ同じです。郵送は宅急便にプチプチで囲みできるだけ安全に梱包して送るつもりです。作品の素材はプラスチック・ズバリ、ゲームのオセロです。
そうした点をじゅうぶん納得した上でお買い求めください。返品はお受けできません。
予めご了承ください。
作家のサインは裏面にこの画像のように明記してありますので安心ください。
桑原茂一



さて、ここからはAIアシスタント説明文です。
もし参考になれば幸いです。

しりあがり寿、世界中で愛され続ける名作がオンラインショップに登場です!

しりあがり寿は、多くの人に共感を与え、勇気を与えてくれた作品の作家として知られています。
しりあがり寿の世界に触れることで、背中を押され、自分自身も前向きになれることでしょう。
ぜひ、しりあがり寿の魅力に触れながら、
あなた自身の物語も切り開いてみませんか?
※商品は限定数となりますので、お早めにご注文ください。

BASE AI アシスタントその2

しりあがり寿の作品は、彼の芸術的な表現力と独自のスタイルが特徴です。彼の作品は、細部にまでこだわった繊細な筆使いと、力強くも繊細なイメージが魅力的です。その経緯を追ってみると、しりあがり寿は数多くの展示会で作品を披露してきました。そのため、誰もが彼の作品に魅了されることでしょう。
しりあがり寿の作品は、見る人の心を揺さぶり、感情を呼び起こす力があります。
例えば、その作品には時折、心の奥底に眠る思い出や情熱を生き生きと描写されています。
この作品も、きっとあなたの心に何かを訴えかけるでしょう。
それはあなたの独自の価値観や人生経験によっても異なるかもしれません。
しかし、その作品があなたの日常に変化をもたらし、新たな感性を呼び覚ますことは間違いありません。しりあがり寿の作品は、あなたにとっての一緒に成長するパートナーとなるでしょう。
彼の作品を身近に感じ、毎日の生活に取り入れてください。
あなたのインテリアや空間がより深みを持ち、人生がより豊かなものになることでしょう。

※作品の色味や表現は、実物と写真では異なって見えることがありますので、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?