見出し画像

#38【白楽駅】うなぎ浜茂のうな重 松

またまた3か月ぶりの更新です!
今日は連日の過密スケジュールで弱った身体を復活させるげく、白楽に鰻を食べに参りました。
白楽はずっと気になっていたエリアでしたが、今回が初訪問です🐴

白幡(しらはた)から白楽の六角橋商店街へ向かう坂道に若干心が折れかけました(笑)
お腹が空いていたため、写真もろくに撮らず…
日曜日だったので人もそれなりにいましたが、閉まっているお店も多かったです。

六角橋ふれあい通り

白楽は鰻を提供するお店がいくつかあるようですが、今回は浜茂というお店にしました。
開店前からお客さんが並んでおり、私は6、7番目でした。

うな重(松) 2,700円

20分以上待ち、待望のう・な・ぎ🤤✨
熱々なのが蒸気から伝わってきます。

日本産の養殖鰻は蒸してから焼かれているようで、中ふわ外かりでした。
皮はしっかりしてました。
タレは結構甘め。個人的にはもう少ししょっぱい方が好きかも。
(そういえば卓上の薬味を使うことを忘れていた…)
ごはんは硬めに炊かれており、柔らかい鰻との調和がとられていました。

とても美味しかったです。
肝吸いも付いて2,700円でこれが食べられるのは嬉しいな~
数年前川越の老舗鰻店で食べたときは5,000円くらいしたような。
(個室料金も含まれていたかも)

Googleの口コミには店員さんが不愛想との書き込みがありましたが、全然嫌な感じではなく、むしろ丁寧に感じました。
ニコニコ明るい印象ではないですが、鰻屋さんに何を求めてるんだ~と思いました…(-∀- ;)
飲食店は本当に大変ですね。自分には到底できそうにないです。

福徳商店のコロッケ 130円

鰻屋さんの後ろ側にある精肉店でデザートを購入。
これが想像以上の重量級でした(笑)
メンチも美味しそうだったのと、焼売が人気なようだったので、またそれらは次回に持ち越しです。
すぐ近くの小さなパン屋さんもお洒落で素敵でした。

カロリー消費のために散歩しました。

白幡八幡神社の梅
大口公園の鳩

久しぶりの食べ歩き楽しかったです。
白楽はサリサリカレーなどまだまだ気になるグルメがたくさんあるので、必ずまた訪れようと思います。

もしかしたら来週と3月にも2つほど投稿ができそうです♩
それでは(⁻u⁻)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?