見出し画像

ネモフィラと私

先日、ネモフィラを見に行ってきました。

たくさんのネモフィラが群れをなして、青空のような景色を作り上げており、とても綺麗でした。


そんなネモフィラの群れの脇で、そっと咲くネモフィラを見つけました。

それはまるで、私のようでした。

人と話すのが苦手で、幼い頃からあらゆる集団に溶け込めず、1人で馴染めずに存在する、私のようでした。


でもそのネモフィラは、決して孤独ではありませんでした。

たくさんの雑草に囲まれて咲いていました。

そして、一輪で咲いている訳ではなく、数は少なくも複数のネモフィラと一緒に咲いていました。


その姿も、私と似ているように思えました。

私にも、人ではなくて趣味や食べ物やお金など、私を支えてくれるものがたくさんあります。

そして、数は少ないけれど友人や家族等の支えてくれる人もいます。


今回は、ネモフィラと私を重ね合わせて見てしまう私のお話でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?