久しぶりに髪を染めた

こんにちは。

先日、久々に髪を染めてきました。
昨年の秋頃から就活のために黒髪にしていたのですが、もう就活辞めたいや!という思いで髪色を明るくしてきました。

あまり色味のないナチュラルな感じにしたくて、初めはニュートラル系のカラーリング剤を希望していたのですが、しばらく染めてない髪は赤みが出やすいと美容師さんから説明を受け、反対色の緑色のカラーリング剤で施術を行うことになりました。

緑色のカラーリング剤を塗りたくられた筈なのに、髪色に緑みは全くありません(笑)茶色っぽい色になりました。

しばらくずっと黒髪だったので、鏡を見る度に髪色の明るさに驚きます。

また、カラーと同時にカットもしてもらいました。
毛先を3センチほどと前髪を切ってもらい、髪の量を少し減らしてもらっただけですが。
内巻きワンカールにするととても良い感じです。
今度ハーフアップとかにもしてみたいです。
(身バレが怖いので、写真はありません!)

明るさに少し慣れないから、次はもう少し暗い色にしてみようかな。
まあ次に美容院に行くのはまた2ヶ月後くらいになると思うので、まだまだ先の話ですが。

今回はこれで終わりです。
たまにはこんな日記のような記事があっても良いよね。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?