ちょっと理解されがたいかもしれない趣味

突然ですが、みなさんには、ちょっと周りには言い難い趣味はありますか?

私はいくつかあります。
ゲームに課金してるとか、2chの動画観てるとか・・・。

今回はそのいくつかの中の一つの話をします。
それは、「喫煙所観察」です。

私自身は煙草を吸いません。というかどちらかというと苦手なぐらいです。
喫煙所の中に入るのではなく、喫煙所の外から出入りする人や溢れている人、並んでいる人を観察することが好きなのです。所謂人間観察の一種であるような気がします。

煙草吸う人ってどんな人なのかなーというのを知ることが出来るのが面白いです。
喫煙者って何となくおじさんとかチャラい男の人とかのイメージが強いような気がしますが、池袋などの喫煙所を観測していると、結構若い女性も見かけるんですよね。こんな小さく可愛らしい鞄の中にも煙草が入っているんだーと考えると大変興味深いです。

今はまだ通りすがりに見るだけなのですが、いつか喫煙所前に居座ってみたいですね(不審者)。あと、喫煙所の中身がどうなっているのかも知りたいです。煙草は吸いたくないですが。

以上、なかなかリアルでは言い難い私の趣味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?