見出し画像

保護猫団体の情報をずっと見ている

引っ越しを終えて、半年。
新しい家・新しい街での暮らしにもようやく慣れてきました。

ふとこの先の事を考えます。
私の最終ゴールは「ねこと暮らす」事。
これまでのかわいいかわいい家族・ねこ達の事を思い出しながら
私がこの先、ねこと暮らすことができるのかをずっと模索していました。

https://note.com/moimoi_voivoi/n/n5d590d753c37?magazine_key=m0048356d4578

noteを始めた当初に書いていた記事です。
ねこへの気持ちは増すばかり…

保護猫の団体をSNSでフォローしてずっと眺めていました。
あの疫病がはやる前、当時西荻にあった保護猫カフェに行ったりもしました。
ヘッダー画像のねこちゃんは、かつて実家で飼っていた「ゆず」に激似の「蘭ちゃん」。会うたびに泣いてました。

大塚にある保護団体。都内だから行きやすいのと、Instagramで積極的に発信されていてねこ達に会いたくて仕方がない。
保護猫カフェも運営されているので、まずはここから行ってみようと思います!

阿佐ヶ谷の保護団体。
もともと私は株式会社qnoteというねこ社員がいるInstagramのアカウントをずっとフォローしていて、そこから派生して保護猫団体が立ち上がったのかなぁ?
猫社員がかわいくていつも見ているアカウント。
月に一度譲渡会を開催しているようなので、行ってみたい。
こんな会社で働きたい…

最後に、千葉県なのだけど、かの有名なサンシャイン池崎氏と「風神・雷神」が出会うきっかけとなった保護団体。
サンシャイン池崎のねこに対する愛情、あの暮らし、まさに理想そのもの。
本当にいい人なんだろうなぁ。
ここは実際に行かないとは思うけど、チェックしていた団体です。

いよいよねこたちとの暮らしに向けていろいろ準備をし始めます。
・一人暮らしで保護猫に選んでもらえることが可能なのか
・保護猫を迎えるために何が必要なのか
・家計にどれくらいインパクトがあるのか(これ重要)
・リノベした部屋がどれだけ破壊されて、リカバリできるのか(これも重要)

今、保護猫を迎えたいと思っている方と一緒に、最初の一歩を踏み出せるように、これから記録していきたいと思います。

この先に、いつか「うちのねこかわいい」デロデロ記事が書けるといいなぁ!