見出し画像

ねこ部屋は暑くても寒くても快適!

我が家には二部屋をぶち抜いたねこ部屋があります。
ねこたちはこの部屋の中で自由に暮らしています。

今年の夏は溶けるほどの暑さでした。
そこでねこ部屋専用のクーラーを導入し、ずっと27°Cを保てるようにしました。冬はホットカーペットとペット専用こたつで暖かくしています。

電気代の事はいったん考えない(汗)

我が家で一番快適な空調なのがこってりとむくみの部屋なのです。
私は仕事詰めのため、平日は寝るためだけに帰宅しているようなもの。
帰ってきたらすぐねこ部屋で晩酌。
暑い日も、寒い日も快適で、おまけにかわいいねこたちが癒してくれます。
ねこ部屋に人間の寝床があるので一緒に寝ています。

平日は長時間のお留守番をしているふたり。
寂しいかな?ひとりぼっちじゃないから、大丈夫かな?

うちに来て、幸せかな?
そんなことをずっと考えています。
空調や見守りカメラ、カメラ付きスマート猫トイレ導入したり、設備にはいくらでも投資できるんだけど。。。
そばにいてやれない時間はどうにもならないので少しもどかしいな!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ