見出し画像

震えてますか?

こんにちは。
もいもいと申します。

日常で心に残った言葉を書き留めていきたいと思います。

今日は本田晃一さんとYouTube対談をされていた鬼丸昌也さんのこ言葉。

何かを伝えたいとき、聞くか聞かないかは相手の自由。それよりも、自分がその話を聞いてどれだけ心が震えているかを大切にすると音叉のように相手の心を震わせて伝わっていく。


聞き手になっているとき、この状況はすごく良くわかります。
この人は台詞を言っているのか、はたまた魂の言葉を発しているのか、言語化できない領域で何となく伝わりますよね。

すごく大切なことを抽出してくれて有り難い言葉でした。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?