見出し画像

雪景色

3ヵ月連続投稿チャレンジ、15日目。

今日もスノーストーム明け。30cmとか積もるとですね、雪国でも朝は街中大変なんです。大きな除雪車が午前中フル稼働で、やっと普通の路面になるんですよ。

そして私は、朝6時から家のドライブウェイの雪かき40分、その後8時半〜2時間強、オフィスのある建物あたりの雪かきをしてました。もうぐったり。

それでも、雪景色はやっぱり綺麗です。
空気中のゴミが落とされて澄んだ景色も、ぴんと張るような寒さも。
今日は普段通り過ぎるだけの高速道路沿いに並んだ木々の枝先が、なんとも綺麗で写真を撮ってしまいました(もちろん、停止してるとき撮ってますよ)。

なんか、枝先までくっきり意志をもっているかのようにみえるシルエットに、「自分の信じたモノを最後まで追いかけろ」と言われた気分。ひとはひと、自分は自分。持っているものも視ている景色もちがうんだから、選ぶものがちがって当然。

よし、明日も元気に行こう!



サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。