トルココーヒー初体験

画像1 はじめましての人に会うためにコーヒーショップへ。提案されたのがトルコのカフェ。トルコは長らく行ってみたい国なのだが、文化や歴史などあまりにも疎すぎる私。初めてのトルココーヒーに有頂天。コーヒーを淹れてくれるカウンターの下には沢山のバクラヴァが。
画像2 コーヒーはこんな容れ物で淹れる。中に細かくひいたコーヒーの粉と水と、私はカルダモンも少し加えてもらった。
画像3 箱に電熱線かなんかが入ってるようだ。コーヒーポットの周りは「砂」って言ってたけど、金属成分が多いのではないだろうか、ここにいれたコーヒーが2分ほどで沸騰しぶくぶく泡を上げ始めたら出来上がり。さぞかし苦かろうと思ったらそんなことはなく、美味しくてちょっと感動した。この日お会いしたのは本当に素敵な方で、なんとなくだけれど昔から知り合いのような気が最初からする人。こういう出会い、嬉しい。コーヒーの味わい深さと一緒に、最高な午後になった。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。