移動日の日記

画像1 CDG(シャルル・ドゴール空港、パリ)を使うのはまだ三度目?なんだが、あれぇ、こんな建物だったっけ?一番直近で使ったのが5年くらい前だったから忘れちゃったよ。建築家の醸したかった空気感が強い建物。カッコいい。
画像2 大雨なのだけど、明るいのはいいな。巨大な温室みたい笑 しかし空港ってほんと、人がおおいよね。設計段階で大きく広くて作ってるのだろうけど、それでもごった返してて時に前に進めない。それに何故かここの人たち、よく道の真ん中で立ち止まるわ横に広がって歩くわあれこれが無駄に遅いわ。。。なのよ、搭乗ゲート周囲がますます動けないほどの混みかたになる。理解できん。
画像3 リスボンについた。空港で郵便ポストを(理由はないけど)なんとなく探す癖があるのだけれど、ここはわかりやすかった。切手の自販機が横にあるのもいいなー。
画像4 「歩くことのできる街」だからか、電動スクーター🛴なんかで移動している人も多い。ちなみに水辺ですが海ではなく、川。
画像5 聞いていたがほんと、道は敷石ががたぼこでなかなか手強い。
画像6 街中アートが多くていい。
画像7 これは市場の中。
画像8 暖かいのだな、と思うのはあちこちに花が咲いてるから。雪国はやっぱりまだここまでにはなってません。
画像9 観光客だらけ(当たり前?)だけど、ここで暮らす街の人がいるのを感じる古い住宅群とか。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。