見出し画像

4月17日の日記

時間を見つけてまだまだ庭改造中。
なんだけど、ちょこちょこと用事が入るとまともな力仕事は出来ないので、買い物ついでにナーサリー(園芸店)なぞを冷やかしてみたり。

で、そのナーサリーに何故かこんな古い「味のある」看板?が。だれ、この牛のデザインしたの・・・www
ピンクの蕾かと思いきや、これは葡萄の新しい葉っぱの芽です。可愛い💕

それでも少しずつ改造も進んじゃいるんですよ。一応ね。
明日は待ちに待った(?)スプリンクラー会社のひとがきてくれるので、新しいスプリンクラーの配置の相談とか出来るはず。そのあとマルチを敷いたりドリッピングシステムの設置とか出来るはず〜!がんばろう。

・・・・あ!やば。芝刈りしてないじゃん。
ゴミの日の前日には芝刈り(結構な量が出る)を済ませて朝に回収してもらわないと、ゴミ箱のなかで刈った芝とかが腐っちゃうんだよね。。。

芝刈りを済ませたところで ふと頭を上げたら。なんか花だらけでハッピーな玄関先になってる。空もイイ感じだ。

とりあえずやることをリストにしておかないとやることが終わりそうにない。野菜を育てるエリアの手入れも必要だし 明後日届く花のレイアウトも考えなきゃ。

おまけ。近所のグローサリーのベーカリーにて。なんだろう、なんかイベントあるの?子供ウケはしそうだけどね。ごめん、ちょっと食べたいと思えないやw

・・・あれ。明日の朝の気温1℃って、なに?!
うわぁ、それ、寒すぎですけども・・・・(~_~;) 日中は15℃まで上がるらしいけどね!朝の内はおとなしくしておくか・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。