近所の山をドライブ旅行

画像1 天気の良い土曜、2時間くらいで山をドライブ。ボートを引っ張った車や大型RV車とか、たくさん。
画像2 高速をおりて、イミグレーションキャニオン(モルモン教徒入植路)の先のイーストキャニオンへ。
画像3 比較的なだらかな山が多いところ(すでに標高は2000m近いけれど)
画像4 このエリア、ちょうど良いアップダウンなのか、ロードバイクのひとがかなり走ってます。
画像5 向こうからも来るし〜〜〜💦
画像6 Big Mountain頂上付近からソルトレイクバレーを望む。
画像7 このユタ州北部には珍しく、緑の多いエリアです。
画像8 ダム湖では沢山のひとが水遊び。
画像9 次のカーブ前に余裕で抜けるか、と思いきや、グループで走るロードバイクは速いんですよね。夫が「まじで速ぇぇぇ」とびびっておりました。」
画像10 このエリアのドライブは初めて。水が多いようで、のどかで豊かな土地が続きます。裕福な田舎によくある、大きな家の建ち並ぶところ。
画像11 のどか!!(でも何してみんな生きてるんだろう・・・)
画像12 入植者の家はこのログキャビンくらい小さかった。隣の家は築40ー50年でしょうか、こぢんまりした家。さっき通ったエリアの家は、この5ー6倍はある大きさです。
画像13 なんか、のどか・・・眠くなります。
画像14 断層山地のほうが結構目立つんですよ、ユタ州は。
画像15 ふと見上げると、ながーい貨物列車。このあとはフリーウェイで30分弱で帰宅です。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。