見出し画像

土曜日ドライブ

暖かくなったと思えばまた急に寒くなるソルトレイクシティは、今が短い春。春と夏の差は、と聞かれたら難しいけれど、やっぱり日中気温が30℃になるようなら春は過ぎたなって私は感じるので、そうなると大体5月ごろには初夏と言いたくなる。・・・けど4月頭はまだまだ冬も戻ってくるのだ。

数日前は日が落ちても半袖で良かったのに、今日は朝が0℃!まぁ、ユタの春よ。

オットが「この気温じゃさすがにバイクに乗るのは無理」と、車で短いドライブにいくというので付いていった。

ここのキャニオン、好きなんですよねぇ。切れた雲から光が差すとめちゃくちゃカッコいい。
今日はブライダルベール滝を見に少しだけトレイルを歩いて行ってみた。でもこのトレイルからではこれ以上は上手く見えなかった、残念。
寒いけど光が差したり青空が見えたりうっすらと雲がかかったり。いいな、こういう天気の山、きれい。
あの頂上のあたり、きれいだなぁ。寒いけど。
道から見たほうが滝の全体がみえたww でもまぁ、いいか。
すんごい断層が当たり前みたいにあるユタ州です。雪が降ったりするとそれがくっきり見えてとても綺麗なんです。
・・・って。向こうのほう、なんか不穏な雲の色。
あーーーーー降ってきたよ。
写真では映らないけどものスゴい雪・・・高速道路がノロノロ運転。
結局山を越えるまでこの酷い雪で。まるで雪を浴びにドライブに出たみたい・・・

ま、無事に帰宅したので良いと言うことで。

この寒さは今日がピークで、あと数日は寒いようだけれど来週末に一瞬
暖かく(というか暑く)なって、また今日くらい寒くなる予報。うーん、ちゃんと暖かくなるのはいつかな。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。