見出し画像

ツボの話5月18日

もうシリーズ化してしまおうと思いつつあります。私が読んだところで笑ったりツボったりの話。今日はこちらから!

すげぇわかる!!そうなんだよ、タコは(高くなっても)お外で食べるに限ります。「こんなちんまり」には笑いました。ミユキさん、一時帰国時に明石のタコでも食べに行きましょう。(ミユキさんがどこにお住まいか知らないが)

お次はこちら

基本ね、プロとか職人ワザとか見てるの大好き。蕎麦打ちとかじーーーーっとガラスに張りついて見入ってしまうのは私。

お恥ずかしながら男子新体操、しらなかった。でもキレイだね!人間という動物の、筋肉の美しさ。シンクロする美しさ。ひとつひとつのワザの後ろに積み上げられた沢山の鍛錬の時間。スポーツの美しさ全体に言えることばっかですが、これ、エンターテイメント性もたしかにあるよね。シルクドソレイユ見たとき(車で6時間のラスベガスは大陸的にはご近所だ)同じ事を確かにおもった。

男子新体操OBカップviaYoutubeは24日からエントリー作品公開らしいよ。

さて、次は私まで胸に苦しさを覚えるほど(心筋梗塞発作じゃないよ)のことばたち・・・ちぃころさん、もうその苦しい所から立ち上がって背筋を伸ばして階段を上っていってるとおもうけど。

そう、階段を上っていっていつか周りを見渡したら、いつの間にか許す。。。というよりその人のことは視界に入らず、あった事は許せてるかもしれない。 とにかくこの姿勢がかっこいいなとおもいました。

しんみり終わるわけがないのが私のツボの話。〆はこちら。

もうこの手の、大好きだ。これも私がひぃひぃ言って笑ったものです。どうぞっ!!!


そして一話目?のツボの話はこちら。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。