見出し画像

ひ と 手 間 をかける

友達の紹介をしていて思い出したのですが、そういえば彼女のあの素晴らしいベルばらルルベちゃんの記事、どこだっけ・・・と探し始めてしまいました。 ありましたよ!是非見て欲しい。
私、宝塚は良く知らないけど、ベルばらくらいなら(お写真と、あと漫画でw)知ってる。お写真でみてた宝塚のベルばら、こんなだよね?!

ペガサスにのったオスカル様とかすげーーーー!(あ、失礼、「すごい」ですわねw)と思わず言ってしまった作品。

で、見逃してたKちゃんのこんな記事も発見。
さすがだなぁ、作っちゃうんだ・・・

先日手書きノートに参加させて頂いた時も思ったのだけれど「手をかける」って本当に愛だよなぁって思うんですね。「手当て」だって愛の癒しだと思うし 手、指先っていろんなものを、その人の思いを、密やかにでも確実に伝えるモノだなと。手作りの温かみって 本当に他では真似できない。

彼女のつくった、お嬢さんのための腕時計バンドのひとつひとつが、本当に母の愛だなぁと思いました。お写真からも作っている最中彼女がニコニコしちゃっている様子とか、お嬢さんにこんな場面で使って貰えたらなぁって考えながら作っている様子とかがすごく伝わる。

私の母も私自身も、こういう愛の形を娘に、はしてこなかったし出来ないんだけど(大笑)、同じでなくてもこういうのをつくってあげられたらいいなぁと イチ母として思いますね。なんか、ウチのムスメだと「無理しなくて良いよーかーちゃんは」って言いそうですけど。


手作り、子供だった私は嫌いだった時期があります。「みんなと同じ(大量生産)もの、のほうがカッコ良い」とか思ってたのかな。

手をかけた美しさや温かさに気付ける人間になれてよかった、今はほんとにそう思います。次は自分が「手をかける」ことができるようになる、かなぁ・・・・・

・・・・道のりは長い・・・・

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。