見出し画像

すべりこみトルティージャ! #トルティージャ100

Harcoさんのこの企画、日本時間今日まで!

ということで、Harcoさんレシピではいつも真っ先に「我流」「アレンジという名の暴挙」に出る私、

今回はマトモに!基本のレシピを!


最終日に絶対つくるぞ〜〜〜と思っていました。具材はもちろん、ごろっとジャガイモ!と玉葱です。

多めのオリーブオイルで火を通します

HarcoさんはTwitterのSpacesで トルティージャを実践で教えて下さっていたようなんですが、時差でその時間が超早朝(こちらの時間で朝4時…は、ちょっと起きられない💦)なので見られなかった・・・残念だ。

塩味つけた溶き卵と混ぜて、フライパンへ。
残念ながらHarcoさんの実演みてないけど、「鍋も振る、ぐるぐるかき回す」とは聞いている。うん、がんばろう。

うーん、卵はもう1個くわえるべきだった・・・ひっくり返せたけど、ちょっとまん丸、とは行かなくなってしまいました・・・

なにやってんのー?
この!ジャガイモごろん、を!やりたかった!

見た目はアレですが、なんだろう、ほくほくのジャガイモ、ほんのり甘くなった玉葱、そして卵。やっぱり幸せの味〜〜!

・・・ということでHarcoねーさん!今回は極力!極力!レシピ通りで頑張りましたが、いかがでしょうか? 
 え?明日吹雪になる?  えーーーー。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。