見出し画像

noteをさらに多角的に使おう!〜アウトプットLABのオンラインワークショップ

ある目的をもってnoteを利用している方、殆どだと思います。特に「できたら仕事に」「できたらキャリアに」って繋げたい方、多いと思う。
そんな中で

noteの企画、楽しそうだな。

企画、自分を知ってもらうのに手っ取り早いな。

楽しそうなの、提案すればいいだけだろ?

企画にはいろんな思いが錯綜するもの。

ゼロからイチを生む ’企画スキル’は タダやれば良いってモンじゃない。企画を組む人の人間が現れるから。
そして どこまで「みんなの」利も考えるかが見えるから。

だからこのワークショップ!

画像1

詳細はぜひ、↑のリンクからご覧下さい。


アウトプットLABがすごいのは「型」は型として大事にし明らかにしてくれるけれど 各自の大事にしているもの、をちゃんと忘れない応用を考えよう、といつもリマインドしてくれるところ。

少人数ワークショップは交流のなかから 気付いていなかった自分の特性も見えてきます。


SNSとの付き合い方も 自分の使い方が分かれば怖くなくなる。

このワークショップ、本当にオススメです。後夜祭まであるらしいですよ!!


お申し込みはこちら。

以下、池松さんの記事からまるっとお借りしました。

1:他と何が違うか?

「◉ヶ月で✖︎万人フォロワー増」などハックもの、体験談ものではありません。情報アウトプットを、ケースメソッド(各自のケーススタディをディスカッションする事で身につく学び)によって実践力を身に付けます。

2:参加すると得られること

各自の課題を明確化させ、その為に必要なスキルを明確化させます。納得感・満足感の高い”学び”と”きっかけ”が得られます。

3:参加者イメージ

◎ ⇒ 情報発信する内容や書き方を理解して、出来るようになりたい。
◎ ⇒ MYビジネスに活かす手法を理解して、出来るようになりたい。
◎ ⇒ note+SNSで繋がる事を理解して、新しい繋がりを得たい。

4:こんな方は合わないと思います。

✕ ⇒ 著名・肩書・憧れがスキな方。
✕ ⇒ 参加して学びだけでお腹いっぱいになる方。
✕ ⇒ 四の五の言って、結局行動しない方。



ここまで、池松さんの記事ですが、

わかりやすい。


このわかりやすさは、もちろんワークショップでもばりばり発揮されていて
自分の手の中にあるものに改めて気付かされる事、多いハズ。

あーーーー参加したかったな・・・ピンポイントで用事のある日にあたった(苦笑)けど、きっとこの辺でつぶやいてたら「チャンスあれば」って池松さんが頭の片隅においててくれるかな、というあざとさも(笑)ございます。


つうか、参加者さんのレポート、私が読みたい!


くどいですけど、こちらのリンクから詳細見てくださいね〜

以上、イチオシのオンラインセミナーのご紹介でした。



サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。