見出し画像

こんなのあればいいのにな

大学生の娘が怒り心頭でLINEしてきた。

みんな、運転も駐車もへたすぎ!
駐車なんて堂々と線の上をまたいでるのもいるし!

学校が都会の真ん中なので、少しでも多くの車を停めさせるためだろうか、アメリカとはいえ駐車場は狭い。今日はこんな↓状態だったらしい。

白い方が娘の車。それでもこの車との間(運転席側)から上手く降りたらしいが(そっちのほうがびっくりだ)。

で、二人でいってたんだけど、

「ヘタクソ」って(日本語で)殴り書きしたプリントのある付箋を売ったらどうだろうか、と。
通りがかりでヘタクソ駐車をみたら誰でも貼っていい仕組みで
なんだったらそれを貼られた車の写真を投稿するサイトとかあってもいいかも。
ベタベタ貼られた車をみてみんなでクスクス笑うっていうの、よくない?
それが嫌だったらそのうち上手に駐車するようになるんじゃない????

英語でプリントされてたら怒りそうだけどいろんな日本語の手書き文字なら「カッコいい」と勘違いする人も出そうだしwww(日本語プリント、人気です)


いやーほんと、アメリカって運転もひどいけど駐車も酷いんだよね。
こういう冗談きかせた付箋、売れると思うんだけどな。3Mとか百均の会社とかで、つくってくれないかなー。

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。