見出し画像

連休プロジェクト・・・の途中経過。

先日安い温室組み立てセットを発見。
オットと二人で一生懸命運んできて、組み立てている。

温室の前(すかっと空いてる方)と後ろの壁部分。
一度材料を全部家のなかに入れたので、組み立てられる部分は組み立ててから日中に外に出して使います。
大分、サマになってきた。

このあと、屋根をいれて窓部分全てにシーラントsealant(水が入らないようにする)を施した。シーラント作業が3時間くらいかかった・・・
中に棚を取り付けて今日はギブアップ。
「キット」だけど、結構な仕事量。

今日はここまで↓組み立てました。

さて、もう何もやる気が無くなったので夕飯は久し振りにタイ料理。

名前忘れちゃった。でも美味しい!これでもか、とエビが入ってて、野菜も沢山。
グリーンカレー。レモングラスの香りが最高。

アメリカ人だとアペタイザーを頼んで、メインを各自1つずつ、そしてデザート、ついでに飲み物・・・とか頼むんだろうけど、

絶対に食べきれんて、それ・・・・

というわけで夫婦二人で2品。すいません。でもさっさと食べていなくなる、回転率上げる客です。


そして今日は帰宅後Instant Familyという映画を見ました。なんと、実話ベースだった。結構笑えて、良いエンディングの映画だった。

おまけ。

ところで関係ないのですが、オンラインでの支払いに最近は「バーチャルカード」なるものが出るんですね。ここに出ている番号は私の実際のカードとは全く違うもの。最初はビックリしましたが。







サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。