見出し画像

ブログ辞めよっかなって思ったけど思いとどまりました

少しメンタルが落ちることがありました。
改めて自分が豆腐メンタルだなとかんじました。



このツイートをした前日に、ある方に相談をしたんですよ。

「なかなか、アフィリ成約がないんです・・・」
と。


「どんな人からリンクを踏みたいと思いますか?」






「信頼がある人?」
「仲良しな人から?」



答えは



「いいえ、稼いでる人からです」

「あなた稼いでるように見えないんですよ」


グサーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。


分かってます。分かってますよ。

実績を上げていかなきゃいけないの分かってます。


そして、何より私の価値観が少しズレていってるのに気づいてしまいました。


SNSをやっていると、どんどん仲良しな人が出てきて信頼関係も築いていって発信していく内に仲良しだからアフィリンク踏もう~!

ってことも中にはあると思います。

最近、私はそれを身に染みて実感していたり、
周囲もそのようなこともあるようなので
上記のような答えになったのですが。


が!!!根本的に違う!!!


自分が初心者のころを思い出しました。


例にあげると、自分が有料テーマを購入した時のこと。

私はアフィンガーのブログテーマを使用しているのですが、有料テーマを購入するのにすごく勇気がいりました。

一週間ぐらいずっと悩んで検索しまくっていましたね。

アフィンガーは使用している人が多いので、自分のリンクから購入してくれたら特典を配付している人が沢山いました。


私が決め手にしたのは

・実績がある人
・自分が使用出来るような特典をつけてる人


「自分も実績があって稼いでいる人から買ってるやん!」


そう思って、何故だか一人で悶々としてしまいました。


(大きな実績が必要だ・・・)

(私なんてまだまだだ・・・)

(本当にブログで稼げるようになるのか・・・?)

(そもそも何も取り得ないしな)

(凡人が稼ぐのは無理か・・・)


と、負のループに入ったわけですよ。


ただ、そこで思ったんです。


仮想通貨を有料テーマ購入時に置換えてみると。

仮想通貨やNFTだって初めての人は怖いし勇気がいる。

・英語多い
・やること多い
・面倒

わたし今も思ってますw


そもそも、投資に興味ないと中々仮想通貨に踏み出すのって難しいよなぁと。


実際に株やFXをやっていた私も、元々は仮想通貨に興味なかったし、ブログやるなら投資経験あるから仮想通貨やってみようかなぁ~って思って始めたわけで。


NFTを購入するのも戸惑いが多かったし、今も勉強することが多い。


そもそも資金がないと投資出来ないって思ってる人が大半かと。

投資に回すお金がないと。


でも今の現代ってそんなことないんですよね。
結構簡単に投資を始められます。

CNPだって最初は200円ぐらいで購入出来たんですよ?

今や手の届かない値段になってますが。

FXも海外口座からだったら1万ぐらいからスタートして、毎日数百円の利益出すことだって可能ですよ。


株だって、今だと1株から購入出来るところ沢山あるし、ポイントからも購入できる。


私は地方で働いていて給与所得が低いので、本当コツコツ謙虚に投資してお金を増やしていくしかない人です。



増やすための努力は惜しまない。増やせるチャンスの時は乗っかる。



ツイッター見てると猛者がごろごろ居て、結構へこむときもありますけどね。


上をみるとキリがないんで、自分に出来る事をしていくしかないと思いました。

一気に収益あげるような魔法なようなことなんてないんだから。


結論はみえてないんですが、一旦お金を稼ぎたいっていう欲と焦りは捨てて、もっと寄り添った発信を心がけようと改めて思った次第です。

あとは、今まで通りコツコツ謙虚に投資は続けていきます。一生勉強。


ちなみに、NFTの世界に入ると

「すごーーーーーーーーく、楽しいですよ!!!」


以上、メンタル凹んだけどそこから気づきを得られたので有難うっていう話でした。(何の話やねん)

へこんだ時にはこの記事を見て思い返すために書きました。

こんな記事を最後まで見てくれたあなたはとっても優しい方だと思います。

いつも有難うございます。

もいねこ🐈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?