見出し画像

〔 日記 〕2024/4/16-30 - ファンタジック:ドラマチック:ララバイ

旅行以外はただただジムに行っただけの半月です。

---------------------------------

2024/4/16
すっかり異常覚醒ジム通い女。5日連続のジムへ。外に出たらかなりやばめのゲリラ豪雨で命懸けの運転。

---------------------------------

2024/4/17
期初で止まっていたシステムが再開し、溜まっていた仕事をせざるを得なくなった。一生止まっててくれよ。
忙しさもあり会社にいる時は調子の悪さを感じていたけど、夜実家のごはんで回復。宇多田ヒカルのアルバムを聴きながら少し遠回りして帰った。
自宅へ戻ってすぐに地震。NERV防災のアプリの通知はビビる。ビビるから意味があるんだけど。高知が地元の友達とラインする。全てを壊せるバカでかい力があることが怖いという話をした。平成生まれの自分達は理不尽慣れしていない世代だと感じる。ずっと平和ボケしていたいよ。
週末から東京に行く。もし万が一愛知に大きな地震が来るようなことがあったら、その時は愛知にいたい。

---------------------------------

2024/4/18
午後出社。今日の私はゾーンに入っていてかなりの処理量をかなりのスピード感で捌いていた感覚があった。入りすぎて個人的に出すつもりだった申請書を出し忘れた。半期先へ見送り。
夜、断りきれなかった後輩との飲みへ。まず連絡無しで20分遅刻されてかなり帰りたくなる。(充電が切れていたらしい) その苛立ちも引きずったせいか会話も全然面白くなくてひたすら苦痛だった。パーソナルスペースを詰めてくることも不快だった。顔に出ていたと思う。でもさりげなく大きい方のエビをくれた優しさには気づいていた。やっぱり行きたくない用事は自分のためにも相手のためにも断らなくちゃな。
モヤモヤ感を払拭するため異常覚醒ジム通い女は今日もジムへ向かう。ジムと風呂とDuolingoはやることで絶対に損はさせないから助かる。

---------------------------------

2024/4/19
リップ無くした。多分買ったら出てくるんだろうな。明日からの旅行に備えて色々買い込む時間が好き。

---------------------------------

2024/4/20
SixTONESのドームライブ「VVS」を見るべく朝から東京へ。やっぱり東京へ向かうのテンション上がるな。SixTONESを見るのに行きの新幹線ではME:Iの話ばかりしていた。
品川シーサイドのホテルに荷物を置いてからタイ料理を食べる。その後、初めてのLUUPを使って品川駅へ。結構怖いけど慣れたら気持ちよかった。どうしてもドライバー側の気持ちになってしまい自分たちめちゃくちゃ邪魔だろうなと思った。
東京ドームへ移動して無事にグッズ調達完了。席は1階スタンド15列だったのでだいぶ見やすかった。放射型のステージとダイナミックなクレーンでカッコ良すぎるステージ構成。それに負けないSixTONESの存在感!
途中ハマダ歌謡祭のメンバーも出てきて1時間ほどサプライズ収録。人生でトロッコから落下するアンミカさんを見れる日が来るとは…。
3時間のステージをしっかり生歌でやりきって、サプライズにも対応して、立ち位置もダンスも覚えて本当に凄いな…と終始感心。改めてSixTONESめちゃくちゃ歌が上手い。Jr時代の曲が多かったことも嬉しかった。個人的な気持ちは「JAPONICA STYLE」が今回の最高盛り上がり。とはいえ全部最高!
ホテルに帰る時間が遅くなってしまったので、23時ごろ背徳のカップヌードル。美味しすぎる。
楽しかったね〜とひたすら口に出していた。というくらい本当に楽しい日。早く寝ないとと思ったのに話し続けて3時ごろぱたっと寝た。

---------------------------------

2024/4/21
深夜まで起きていたけどサクサクと準備を進め時間通りに出発。こういう時のテンポ感で(多分)お互いに対してイライラすることがないので、この友達と何度でも旅行したいと思えるのだと思う。時間に対してのゆとりの持ち方、間に合わせ方の感覚が重なっている。
初めての多摩センター。アラサー女2人でサンリオピューロランドへ。意外にも家族連れと同じくらい友達同士、ソロの方もいた。イベントの日なのかコスプレイヤーさんも多かった。ショーメインの施設なのかな、見応えのあるショーが可愛かった。ポムポムプリン♪ポチャッコ♪カワイイ♪カワイイ♪の曲にしばらく頭を支配されていた。キッズ向けの施設ではありながらも、何でもはしゃげる友達と行けば、あるいはキャラクターへの愛があればとても楽しい場所。満足。
新横浜から名古屋へ帰る友達、都内にもう一泊する私は多摩センターで解散。次は秋に韓国に行こうと約束をした。
色々ミスがあり品川シーサイドから天王洲アイルへ歩く。距離的には余裕だけど雨が辛い。そして道を間違えまくる。それでも東京を歩くのが好きだし、東京で暮らしてみたい思いは日に日に強くなる。あと一歩の動機。

---------------------------------

2024/4/22
朝6:30に目が覚める。あと1時間寝ようと思い目を閉じる。田島将吾が出てくる幸せな夢を見る。ありがとう。(?)
終了15分前に朝食会場へ滑り込み割とがっつり食べる迷惑客。東横インの牛丼の美味しさを知る。朝から重い。
品川駅へ移動してブルーボトルコーヒーで時間を潰し、昼頃東京支社へ、同期と合流し昼ごはん。あっという間のランチタイムだったけど会えて嬉しかった。同期の中で勝手に一番似ていると思っている存在。でも他者との関わり方は私よりずっと軽やかなのかもしれないと思った。
解散した後、代々木八幡宮→∞ホールという動きを企てていたものの電車で寝過ごし山手線一周。途中で気付いたものの立ちあがれずに一周して新宿で降りた。
映画「PERFECT DAYS」で特に好きだったシーン、平山さんがお昼を食べるベンチに行きたかった。参拝して木漏れ日(?)を見る。近くにいた猫が人懐こかった。

雨上がり

その後代々木公園を散歩。放課後こんな場所でバスケできる人生、いいな。
∞ホールでのライブは早々に諦めたので明治神宮へ行くことにする。日本人私だけ?と思うくらいの外国人観光客率。なんとなく鳥居では深々とお辞儀。参拝したあとベンチからしばらくぼーっと境内を眺め癒される。
夜はフォロワーさんと渋谷で少し飲んだ。久々に話せてひたすら楽しかった。時間が足りなかったな、私のせいだけど。この人のセンスにずっと憧れている。Novelbrightは1枚聴ききれませんでした。
名残惜しい気持ちで名古屋への新幹線に乗った。持ってきた「推し、燃ゆ」はサクサクと読めて旅行中の2日間で読み終えた。推し活に没頭している人は周りから見ればそれが個性で面白い存在だけど、当事者目線だと本当に自身のことは二の次、というか自身の存在が無くて、推しが全て、それ以外他人事、のような感覚なのかと分かる物語。私は推しが全てとはなれない人間だとこの数年で悟ったけど、推しの存在がアイデンティティとなり責務となり生かされる感覚は少し学んだ。「⚪︎⚪︎担」とはよく言ったものだなと思う。だからこそ危うい。危うさで出来た存在があれよあれよと崩される完膚なきまでのカタストロフ、しんどい。
23時半頃帰宅。冴えない日常に戻りましょう。お金使いすぎたけど楽しい3日間だった。日常と散財を繰り返して人生。

---------------------------------

2024/4/23
出社は早めに断念してぬくぬくと在宅勤務。思いのほか仕事溜まってなくて良かった。
夜、マンションのエントランスから警報音。10分ほど鳴っていてうるさかったので悩んだので夜間サポートに電話する。消火水槽満水のブザーだったらしい。友達に話したら「逃走中でミッションに挑む人みたいで好感度上がるよ」といい感じに言ってくれた。

---------------------------------

2024/4/24
出社日。人が少なくて黙々と仕事。帰りたい気持ちに抗えずフレックスで勝手に帰宅。
夜、5日ぶりのジムへ。水素水とプロテインのオプションを解約し忘れていたことに気付く。思う壺。
友達が長濱ねるのことを長沼メルと言い間違えていて絶妙だった。

---------------------------------

2024/4/25
IS:SUEのデビュー情報が解禁された。日プ中痛烈に惹かれた凛ちゃんと菜乃ちゃんがいるグループはやっぱり残酷なくらい魅力的。
今日もジムへ。初めての店舗。空いてたけどムキムキお兄さんたちが領土にしている雰囲気があり少し緊張。鼠蹊部の筋肉痛がかなり酷い。効いているのか間違ったやり方で痛めているのか。

---------------------------------

2024/4/26
出社。複雑性の高い業務に頭を抱えているのに同じ深刻さで悩んでくれるひとがいないことが悲しい。本来私の課題ではないはずなのに。
退勤タイミングが被った同期と久々のごはん。後輩男子の香水がキツすぎるという話をする。隣の席に偶然高校の同級生がいてワーッ♪となる。久々だったけど確証が持てたのは鼻にホクロがあったからで、私は結構ホクロで人を認識しているかもしれない。
今日も今日とて夜に少しジム。珍しくピラティスが混んでいた。高校の先輩を見かけてなんとなく逃げる。

---------------------------------

2024/4/27
岩盤浴部の友達とスパ銭10時間耐久。学生時代から同じような遊び方してくれてありがとねの気持ち。
今日もよく寝てよく笑った。

---------------------------------

2024/4/28
予定が夜からだったので日中有意義に使うつもりが、ほとんどをベッドの上で過ごす。お散歩がてら吉野家に行ったら滝汗をかいた。
夜、久々に会う友達と行ってみたかった「にもの」へ。揚げ出し豆腐が滋味深かった。半年ぶりだし、私の勝手で振り回してしまった自負はあるから緊張はしていたものの、すごく楽しく話せて良かった。どこか似ている相手だと思う。夜も暖かくミニストップのアイスを食べながら1駅余分に歩いた。クロノスタシスって知ってる?ってかんじの気候。また会いたいけど、会えるだろうか。

---------------------------------

2024/4/29
体調悪。計画運休。

---------------------------------

2024/4/30
在宅勤務。休んでいる人が多い日の出勤はゆるっとできるので嫌いではない。とはいえ月末なのでやることは山積み。
昇給とベアのおかげで手取りが増え、カードと家賃の引き落としがあっても残高がある…!少し感動。勢いでエアマックスアイラ買っちゃった。調子乗るなよ。
明日明後日は働いて、GW後半は大阪に行く予定です。わりとノープランなのでおすすめの過ごし方があれば教えてください。

---------------------------------

この記事が参加している募集

今週の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?