見出し画像

痺れるようなレコードを。

毎度!ロックンロールでコンニチワ!
モイステのモイの方、モイキーでございます。

昨日モイステCASに遊びに来てくれた方ありがとうございました。CAS?何それ?という輩も居るであろう。改めて説明しておく。「ツイキャス」というアプリで、一週間に一度ぐらいモイステ二人で話すというラジオ的な配信をする事がある。

ツイキャスで検索すると出てくるよ。
この緑色のツイキャスビューワーというやつをダウンロードしておくと、聴いたりコメントしたり出来るので、是非。

基本的には不定期配信だが、最近は一週間に一度ぐらいはやろうと決めている。というのも、話す事や明確に言語にする事で自分の考えている事がハッキリするという作用もあるし、近況報告をし易いというのもある。あと、文章で書くと色々と誤解を招き易い言葉足ラズなワタクシ達ゆえ、なるべくならば直接会ってお話ししたいぐらいであるが、全員にそれもできないのでこういう形を取っている。

ツイキャスでのトークは特にテーマは無い。
話す内容に関しても「これは話そう」という大項目だけ決めてやっているので、生放送ならではのグズグズもありつつ、コメントを拾いつつ、という感じである。そんなクオリティなので基本的に録画を残さない。ので、タイミングが合う方は是非、という形になってしまうのだけど、なるべくモイステアカウントの方で事前に「やるよー」の告知をしようと思う。よろしく。

そしてしつこいようだが、こちら。

モイステの公式LINEアカウント!
こちらも登録して頂ければ。モイステ二人にLINEを送れる!という誰が喜ぶんだがよく分からない仕様。

これは頻繁に届かないメルマガみたいな感じで、マル秘情報やら何やらをお送りしてるので、こちらも是非。なお、モイキーさんの個人のLINEが知りたい!という女子は是非DMをください!DMください!DMください!(必死)よろしく(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

閑話休題。

そんな訳でレコーディングだ。
昨日も話した通り、ライブと音源は違うのである。
ライブはドカーン!!ボカーン!!と爆発して何をやっているのかよく分からないぐらいの方がロックンロール的であるが、音源でそんな爆発をされても何が何だか分からないし、それを繰り返し聞こうとは思わない。

つまり音源とはきちんとやらねばいかんのである。

昨年に発売した三曲入りのCD「Don't stop music」は毎日泣きそうになるハードスケジュールの中、なんとかやらねばいかん!と一日で、ほぼ一発録りで作ったCDである。

風邪を引き、点滴を打ちながらレコーディングしたので、ある種普通じゃないテンションがみなぎっているのであるが、反面、荒々しいなという反省点が多数。

その反省点を踏まえて次に出す音源は、「音源」としてきちんとしよう!と決意したのだ。繰り返し聴いてもらえるような、作品をモイステとして何とかして残したい。

その為にも色々やっていくよ!
今週も面白い事を沢山仕掛けていくのである。
引き続き応援よろしく(*´∀`*)ノ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?