見出し画像

border お疲れ様でした!

毎度!ロックンロールでこんばんは。
モイステのモイの方、モイキーでございます。

8.26大阪border vol.2、ありがとうございました!!本当に本当に素敵なパーティーでした。

我らがモイステ。
会場は囚人T着用の親愛なるお前ら率が異常に高いホームっぷり。
しかしながら、そんなに長くないモイステ史上最悪のPAトラブルで、キーボードのハウリング、モニターからの返しがほぼ聞こえないという事態。

以前までのモイステならばここで倒れちゃうような状況だったが、泥をすすりながらも色々な経験値を積んできたのはあながち間違いじゃなかった。

どんな状況でも良いライブができるように。

stellaハンドマイク。俺が遺影のようになっている。即身仏モード。

俺のMCを

醒めた眼差しで見つめるstella氏。

〜8.26 border vol.2 モイステセットリスト〜
1.ロックンロールの神様に見捨てられた男
2.所信表明
3.黒いコンバース
4.ハイリゲンシュタットの遺書
5.夢見る頃はとうに過ぎたのに
6.さよならの怪獣
7.Don't stop music

モイステは比較的メッセージ色の強い楽曲が多いながらも、感動を伝えようとか、こういう気持ちを届けよう!とか考えながらは歌っておらず。

…なんというか、そういうスケベな気持ちは持ったら「嘘」が混じってしまうんじゃないかと思うんである。とにかく一生懸命歌う、訳分かんないぐらい一生懸命歌ってる・生きている姿を無様に晒そうと思って、その結果として聴いてくれる人に何らかを思ってもらえれば!とやっている次第。

今回、打ち上げでヒップホップをやっていて、ピックアップで歌っていたMC JUMPゆん君に言われた一言は本当に嬉しかった。

生きていく理由が見つかりました、絶対いつか超えてやります。

…我々のようなもんの音楽が若者の心に火を灯せたのなら、もう本当に言うことがないぐらい嬉しい。ありがたい。

仲間たちと。
この一枚は誇張抜きで一生の宝物です。
この人たちのおかげで今音楽が出来てる。

まとまりが無くなってきた。
次回、また写真をまとめてアップするので、親愛なるお前らよ、楽しみに待っててくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?