見出し画像

ホームタウン

毎度!ロックンロールでこんにちは。
モイステのモイの方、モイキーでございます。

ボーダー前日。親愛なるお前らはいかがお過ごしであろうか?

俺はちょっと引く量の手荷物を持って、新幹線に乗っている。

夜逃げかと思われる量。

現在は新幹線指定席に座乗し、比較的落ち着いた状況でこのnoteをぽちぽちと打ち込んでいる訳だが、先程までは山手線の通勤ラッシュにこの荷物を持って紛れ込んでいた。甲本ヒロトはその昔「ルール破ってもマナーは守るぜ」と歌っていたが、その教えに完璧に背いた形での山手線乗車に、我がパンクロック修羅道もいよいよ極まってきた感がある。

騒ぎ続けたボーダーもついに明日。

緊張が!緊張が!とか胃が痛い胃が痛いと言い続けてきたけれど、めちゃくちゃ楽しみなんである。誰よりも楽しみなんである。

ミュージシャンにも色々なタイプがいて、こういうイベントの時はその個性が浮き彫りになるのが面白い。

ゆるゆるに弛緩した状態でステージに上がる人や直前まで飲み続けて酔っ払いモードで立つ人、見事なまでにバラバラだ。

モイステの場合はリラックスして臨むよりも、張り詰めた緊張感をバーッと解放した方が良いライブが出来るので、本番の、出囃子のSEが鳴る直前まで「まな板の上の鯉モード」である。当日遊びに来る方はこの辺りをツッコミながら楽しんで頂ければ幸いである。

ライブはバチッとキメるけどな!!

しなければならない事は全てやり切ってきた。あとは本日午後からのstella氏との最終ゲネプロを残すのみ。
久々のモイステin名古屋。
久々のホームタウンを味わいながら、明日に向けて準備していくのだ。

border前、最後の更新になる。
遊びに来てくれる方、一緒に楽しもうぜ!!!
早くお前らと踊りたいぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?