見出し画像

モイステがMステへ?

毎度!ロックンロールでこんばんは!
モイステのモイの方、モイキーでございます。

さて、最近のモイステはと言うと、遂に8月26日大阪borderに向けたがっつりリハの真っ最中である。

サウンドチェック中のモイキー。

…本当にちょこっとずつではあるが、モイステのサウンドはパワーアップしている。

例えば、stella氏がキーボードでベース的な動きを入れたり、俺がよりパーカッシブなギターを入れたり…というようなアンサンブルの進化を遂げていたり。あるいは、クラシックのフレーズをねじ込んだり。以前より呼吸が合うようになったり。などなど。

徐々に徐々に成長している!

あと、これは俺の個人的な話になるが、ギターの音作りをちゃんとやろうと決めた。今まではどちらかといえば「ギャンギャン言って最高!気持ちEー!」的な方向でしか考えていなかったし、油断するとハウリングしにくいはずのオベーションのギターがピギャー!!と悲鳴をあげるようなギリギリの音量を出すことばかりを考えていた訳だけども、聴いている立場からすると非常に耳が痛いサウンドを放っていたという事に今更気付いてしまった。

音量や勢いは削らないまま、気持ちが良い音のラインを考えるようになった。まさに「365歩のマーチ」の如きスピードでモイステは走り出している訳である。

そんな我々の最近のトピックス。

Mステオーディション、一次審査通りました!

これはまさに寝耳に水であった。
stella氏から一次審査通りました報告電話をもらった時も半分寝ていたので、「うんうん」としか言えなかったのであるが、冷静に考えたら。嬉しい。

…とはいうものの。
途方も無い数の一次審査通過アーティストから二次に進めるのは本当に一握りな訳で中々に難しいと思う。思うけれども!親愛なるお前らよ、力を貸して欲しい。

1日1回投票出来るシステムなので、こちらのURLに飛んで投票ボタンを押して頂けるとありがたい。

オーディションというのは時の運だ。
拾われるかどうかは巡り合わせみたいなもんで、それで価値が決まる訳では無いのは百も承知なのではあるが!せっかく頂いたチャンスなので、モイステは頑張ってみたい。親愛なるお前らよ、力を貸してくれ!

◇余談◇

タバコをアイコスに変えた。
喉の調子、良し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?