見出し画像

自己紹介

こんにちは、個人アプリ開発者です。
みっふい」、「moitititi」などと名乗ってスマホゲームを公開しています。
noteをブログ的に使って自作ゲーム紹介とかをやっていきたいと思います。

・アプリ開発にかける想い
・公開中のゲーム
・今後の活動

アプリ開発にかける想い

私は面倒くさがりで飽き性です。
面白そうなゲームでも、チュートリアルでルールを覚えるのは面倒だし、何回か遊ぶとすぐに飽きてしまいます。
ゲーム会社に勤めていた時は、業界勉強を目的とした興味ないゲームの義務プレーがとても苦痛でした。
大多数の人が楽しんでいるゲームに興味が持てない。私はこの仕事に向いていないのかもと考える反面、そんな私が楽しめるゲームが作れたら相当スゴイのではないかという想いで開発をしています。

公開中のゲーム

ひまつぶスラッシュ は左右に歩いてレベル上げをするだけの単純RPGです。「ハマる」「クソゲー」など結構好評を頂いているので是非遊んでみてください。

SlingFighter は私のアプリ中で唯一の有料ゲーム(360円)でシンプルなアクションゲームです。1台で2人対戦できたり、指一本で遊べるのに中々遊びごたえがある(と思ってます)ので、お金のある人は遊んでみてください。

ボクセルモンスター はデ〇モンや、たま〇っちのような育成ゲームです。それらしい感じにはなっているので、育成ゲームが好きな人は遊んでみてください。

今後の活動

ひまつぶスラッシュが好調なのでこちらのアップデート作業を行いつつ、新作(悪魔城みたいなの、育成、スローライフ、パズル、ひまつぶ〇〇など)のアイディアを練っていきたいと思います。
よかったら応援お願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?